具体的な業務内容
【上前津】経理労務/土日祝休/上前津勤務/不動産事業好調で売上拡大中/残業20H程度
財務・管理会計までかかわれるポジション!経理として経営方針を提言、助言できる方を期待します
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
グループ3社の経理財務業務全般をホールディングスで取りまとめして行っており、日常の売上計上業務から、決算、開示、税務業務まで幅広く担当いただきます
■業務詳細
【まずお任せすること】
◎経理仕分:関連会社のひとつのクルーズコーポレーションの経理仕分けを担当頂きます(仕訳・伝票処理など)
◎労務管理:こちらも勤怠チェックを行うのみで最終的な給与計算は経営陣が行います
◎その他株式会社クルーズや米国の関連企業などの売掛、出納の窓口も担当いただきます。
【今後期待すること】
◎財務諸表の作成:現在は経営層が行っていますが、いずれクルーズコーポレーションの財務諸表作成をお願いします。月次と年次のみの作成となり、連結決算の作成はございません
◎管理会計:財務諸表をもとに、経営方針への提案なども期待します。提案に対しては頭から否定されることはなく、コミュニケーションをとりながら方針を決めていきます
【チャレンジできること】
財務:将来的な財務も管理部門へ吸収できればと考えており、その際はお任せいたします
■入社後
不動産管理業の経理は複雑なため、数ヶ月間は別部署でも研修し、社内のお金の流れを学んでいただきます
■働き方
繁忙期を除けば残業は20H程度です。仕分け業務は限られているため実現できています。管理会計を含んでも30H程度の残業見込みです
■組織構成
配属先には部長、チーフ・主任・エキスパート6名、一般1名が在籍しております。クルーズホールディングスは管理部門中心で独立した企業となり、グループ全体では100名ほどの人数規模です
■事業の特徴:
◇名古屋の中心である栄に根強く発展してきた歴史があり、名古屋都心にも管理物件が多数あります
◇創業30年目。地域に根差し、誠実な対応で顧客の信頼を得ています。不動産管理業は、期首の段階で1年分の売上がある程度見込めるストックビジネスであり、景気に左右されることがない堅実な業界です。マンション、ビル、ゴルフ場、病院、商業施設も管理しており、商業ビルは栄を中心に管理しており、ハリーウィンストン、アップルストアが入るビルも管理しています
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成