具体的な業務内容
【フルリモート】デジタルマーケティングプランナー◆博報堂G(システム開発×マーケティング)/WLB◎
★大規模&裁量◎!日本を代表する大手企業の大規模案件(数千万〜億単位)に最上流の戦略立案から制作後のマーケティングまで一気通貫して携わることができます。
☆部署を跨いでスキルアップ!各々の強みを伝授し、会社全体で成長を目指す団結力があります。
★フルリモートフリープレイス!日本国内どこでも居住可能です。その他、平日5連休を年2回取得できるなど、メリハリをつけて働くことができます。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
オウンドメディアとマーケティングシステムを展開する当社にて、
クライアント企業のマーケティング課題を解決するためのデジタルトランスフォーメーションの構想と戦略策定、実行時における企画立案をお任せします。
コンサルタントでありながら、具体的なアウトプットまでディレクションする事により、クライアント企業の課題において成果に対して責任を持つ役割となります。
■業務詳細
デジタルマーケティングプランナーとして、下記業務を担当いただきます。
・デジタルトランスフォーメーションを軸にした戦略策定
・戦略に基づいたカスタマージャーニーマップ設計/マーケティングプロセス設計
・具体施策の企画立案
・各種KPI設計、PDCAマネジメント
■働く環境
残業は20h以内/月となっており安定しています。プロジェクト単位での稼働時間を出しているため、稼働時間が少ない人をアサイン・業務分配することで残業時間の削減を実現しています。
■組織構成
30代を中心とした構成で、デジタル領域において10年以上従事した経験者が多く在籍しています。全員で助け合い、成長を目指す団結力があります。
また、メンバーのバックグラウンドも多岐に渡り、多様な価値観を受け入れる土壌です。
マーケティングシステム領域未経験で入社後、PMや執行役員からマンツーマンで指導を受け、部をまたがって活躍している社員も在籍しています。
■教育制度
・スキル拡張のための各種取得の推進。(PMBOK、ウェブ解析士、Salesforce認定資格)
・海外視察研修の実施(中国のデジタル事情、海外カンファレンス(sxsw、CES)、各種アワード
・博報堂最新プランニング/マーケティングナレッジ研修への参加
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例