具体的な業務内容
【福岡】空港敷地内のターミナルビル建築施設の維持管理◇残業月20h程度/年休120日/土日祝休み
空港敷地内のターミナルビル建築施設の維持管理等をお任せします。
作業は協力会社が行いますので、当社は建物に係る計画や工事発注・監理等が主な業務です。
■業務内容:
・ビル施設の維持管理工事にかかる計画、工事発注等
・ビル施設館内工事受注および施工管理
・建築施設の巡視点検
・建築基準法に基づく法定点検及び定期報告
※メイン業務は建物の維持管理工事の管理となります。ターミナルビルのテナントの入退去時の工事等も対応します。
※夜間の立ち合いについては週に1〜2回程度発生しますが、その場合は振替休日を取得頂きます。土日祝の出勤は基本的にはございません。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
建築課は課長以下、その他2名の計4名体制の組織です。20代1名、30代2名の男性で構成されています。
■教育体制:
基本的にOJTとなり、一緒に現場に入って二人一組などで業務を覚えていただきます。
■就業環境:
・工事が集中する繁忙期もありますが、残業は概ね月20時間程度です。
・土日祝休みでワークライフバランスの両立が可能です。休日出勤が発生した場合は振替休日を取得いただきます。
・福利厚生も充実しており男性・女性関わらず働きやすい職場です。
■当社の描く未来図:
・30年後の福岡空港を描くマスタープランを策定いたしました。マスタープランでは30年後の福岡空港の姿を「比類なき東・東南アジアの航空ネットワークを有する、東アジアのトップクラスの国際空港になる」と定め、エアライン誘致・エアポートシティ計画・空港アクセス・地域共生・空港容量といった項目で社員一丸となり取り組んでいます。
・2020年1月に国内線地区の再整備工事が完了。今後は国際線ターミナルビルの施設拡充や国内線地区の複合施設開発に取り組むほか、2025年の新滑走路運用開始を見据えエアライン誘致、路線拡充に取り組みます。
・コロナウイルスの影響は一過性のものです。世界を繋ぐ空港事業は今後も発展していきます。未来へ向け共に邁進できる仲間を募集いたします。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例