具体的な業務内容
【徳島/未経験歓迎】ITサポート※教育体制充実/残業月平均10h/基本土日祝休/夜勤や休日呼出なし
【社員の働きやすさ・成長を願い、資格取得の全面サポート〜メーカー研修など豊富なラインナップで「はたらく」をサポート】
■業務内容:
法人顧客向けの業務用ソフトウェア(会計・給与計算・販売管理・仕入管理・勤怠管理などクラウド・オンプレとも利用形態問わず)の販売・導入・運用に関わるサポート業務です。
(1)お客様からの対応、業務用ソフトに関わる説明
(2)ニーズに合ったパッケージソフトの選定、見積もり
(3)サーバー・クライアント機器のセッティング、インストール、セットアップのサポート
(4)操作方法、活用支援などの運用サポート(訪問・電話・メール)など
変更の範囲:会社の定める業務
■業務の特徴:
・システム環境の構築から導入・運用支援、実務サービスに至るまでを幅広く行っています。
・サポート方法としては、現地訪問のほか、電話、メール、オンライン会議ツール(zoom等)などの遠隔作業も実施中です。
・お問い合わせを頂いたお客様に対し、社内で資料作成の上、見積り提案などの反響対応も行います。
・週の半分は商談・訪問(社外)、残り半分が遠隔操作・委託実務作業・資料作成(社内)の業務イメージです。
■業務魅力:
◇同社はソフトメーカーより正式認定を受けたオフィシャルパートナー企業として、法人様のよりよいIT環境の構築を目指しています。
◇IT事業を開始して16年経過し、現在16名の社員数となり、担当エリアは出張対応も含め中四国全域。同社の1つの核となる事業にまで成長しました。
◇入社後半年間は教育に重きを置いており、OJT先輩同行(ペア制度)のほか、就業時間内でのデスクワーク(資格勉強など)も確保しています。
◇会社の全面サポートの下、業務+資格取得〜一人立ちを目指すことができる恵まれた環境です。
◇商圏としては、香川県・徳島県・高知県・広島県・山口県・岡山県といった中四国地方を中心に展開しております。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境