具体的な業務内容
【東京】カスタマーサクセス※Enterprise領域◆SmartHRの導入支援/継続率99%/在宅可
■□“well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる”をミッションに掲げ、導入6万社を誇るシェアNo.1人事労務クラウド”SmartHR”/継続率99%/顧客のためのカスタマーサクセス業務に集中できる/在宅可・フルフレックス□■
■ポジション概要:
『SmartHR』をご契約いただいた従業員数500名以上の企業様のカスタマーサクセス業務をお任せします。システム導入プロジェクトを支援し、ユーザーが抱えている課題を解決へ導き、顧客の成果を生みだして頂きます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
SmartHRの活用支援を通じて、顧客の人事・労務領域における業務・経営課題の解決に貢献し、生産性向上および働き方改革を実現させる役割を担って頂きます。
全社導入が前提のため、顧客側の導入プロジェクトメンバーや役員・部長クラスとのリレーション構築が重要です。社内外問わず多くのステークホルダーを巻き込み、プロジェクト推進を行って頂きます。
<具体的には>
・ユーザーのSmartHR導入プロジェクトを支援し(進捗管理・体制構築・課題管理など)、ユーザーが抱えている課題を解決へ導く
・ユーザーとの関係を深耕しながら、導入後も継続的に支援を行い、更なる活用を促進する
・中長期視点での利用機能拡大に向けてのプランニング、エクスパンション活動(営業担当と連携した商談創出やアップセル活動の支援)
・契約更新に向けたアカウントマネジメント・顧客折衝
■ポジションの魅力:
・全社にカスタマーサクセスの理念が浸透しており、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」を追求・注力することができます。
・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます。
・国内SaaSのカスタマーサクセスのリーディングカンパニーを目指しています。
例:顧客規模ごとに最適化されたサクセスアプローチ/顧客数が増えても体験価値を損なわないスケーラブルな組織作り/マルチプロダクトにおけるサクセス等
・カスタマーサクセスをベースとした多様なキャリアが広がっています。
例:マネジメント/異なる企業規模/企画やOps/PMM・マーケティング等別職種
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成