具体的な業務内容
【福岡】カスタマーサクセス※Enterprise領域◆SmartHRの導入支援/継続率99%/在宅可
■□“well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる”をミッションに掲げ、導入社6万社を誇るシェアNo.1人事労務クラウド”SmartHR”/継続率99%/顧客のためのカスタマーサクセス業務に集中できる/在宅可・フルフレックス□■
■ポジション概要:
『SmartHR』をご契約いただいた従業員数500名以上の企業様のカスタマーサクセス業務をお任せします。システム導入プロジェクトを支援し、ユーザーが抱えている課題を解決へ導き、顧客の成果を生みだしていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
SmartHRの活用支援を通じて、顧客の人事・労務領域における業務・経営課題の解決に貢献し、生産性向上および働き方改革を実現させる役割を担っていただきます。
全社導入が前提のシステムのため、顧客側の導入プロジェクトメンバーや役員・部長クラスとのリレーション構築が重要です。社内外問わず多くのステークホルダーを巻き込み、プロジェクト推進を行います。
<具体的には>
・ユーザーのSmartHR導入プロジェクトを支援し(進捗管理・体制構築・課題管理など)、ユーザーが抱えている課題を解決へ導く
・ユーザーとの関係を深耕しながら、導入後も継続的に支援を行い、更なる活用を促進する
・中長期視点での利用機能拡大に向けてのプランニング、エクスパンション活動(営業担当と連携した商談創出やアップセル活動の支援)
・契約更新に向けたアカウントマネジメント・顧客折衝
■ポジションの魅力:
・全社にカスタマーサクセスの理念が浸透しており、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」を追求できます。
・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます。
・国内SaaSのカスタマーサクセスのリーディングカンパニーを目指しています。
例:顧客規模ごとに最適化されたサクセスアプローチ/顧客数が増えても体験価値を損なわないスケーラブルな組織作り/マルチプロダクトにおけるサクセス など
・カスタマーサクセスをベースに多様なキャリアがあります。
例:マネジメント/異なる企業規模/企画やOps/PMM・マーケティングなど別職種 など
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成