具体的な業務内容
【岐阜市/転勤なし】総務 ※管理職候補/残業月平均18h/シニア活躍/将来性◎介護用品のレンタル事業
〜今後の将来性◎介護用具等のレンタルや販売事業を展開!将来的な管理職候補として総務を新しく募集〜
■職務内容
福祉用具のレンタルを中心に事業展開する当社にて、主に総務業務を中心にお任せします。
【業務例】
・取引先対応(メールチェックなど)
・官公庁への申請書類(棚卸・集計・表作成)、助成金書類作成
・車両管理(配車段取り・事故処理・レンタル更新)
・本社工場と岐南工場(レンタル用の福祉施設用のリネンの洗濯などをしている工場)間の窓口
・介護レンタル事業専用ソフトへのデータ入力
※変更の範囲:当社の定める範囲
■組織構成
・総務経理は4名です。今回ご入社される方には主に総務業務を中心にお任せします。まずは現社員から総務業務を引き継ぎ、ご経験や希望に合わせて、徐々に労務・給与社保(勤怠管理や入退社手続き)や採用業務などもお任せします。
・将来的には、経営陣と社員の架け橋として、事務の部署(8名)も含めて、バックオフィス全般を統括していただくポジションへのキャリアアップも可能です!
■社風
・育休産休取得可能(復帰実績あり)、実際に同部署に産休取られていた方もいます。職場に育児を経験された方が多く理解のある社風です。
・社員仲が良く、世代問わず横のつながりがあります。社長も同じ部署にいるため、風通しも良く、評価もされやすい環境です。
■会社の特徴・魅力
当社は福祉用具のレンタル〜販売の他、住宅改修(介護リフォーム)・リネン・寝具リース・寝具販売事業等を展開しております。福祉用具のレンタル等を通じ、暮らしやすい生活変化を実現でき、ご利用者様に感謝される仕事です!
◎高齢社会にともない福祉支援用具の必要性がますます高まっており、ご利用者様の身体状況や生活環境に合わせた用具をご利用者様の思いを伺いながら提供しております。
◎介護用品のレンタル事業の他、介護に適した環境づくりを実現する介護リフォーム事業や、ベッド・車椅子・入浴用品を始めとした介護用品の販売など、幅広く事業展開しております。
チーム/組織構成