具体的な業務内容
【大田区/法人営業向け】ルート営業◇日立特約店/土日祝休/年休120日/有給取得◎/面接1回
【面接1回/残業20H程度/土日祝休み/業績賞与平均130万円(昨年実績)/日立特約店で安定性◎/飛込み営業無し/賞与平均130万】
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
オフィスや工場設備で使用される空気圧縮機や空調冷却設備、クレーン搬送設備などの「産業用機器・設備製品」の営業をお任せします。
お客様の生産設備のDX化をお手伝いする提案を、日立とともに増やしてゆくことが目標です。
<日立特約店とは>
産業電気機器業界でもトップの日立製品の特約店契約を結び、お客様のビジネス課題に対して解決に尽力する企業です。
■業務詳細:
・取引先の工場や大手企業に訪問、空調機器等の需要や課題のヒアリング
・注文内容の見積書作成
・代金回収等
※一人あたり30~50社(休眠顧客除く)担当していただく予定です。
■扱う製品:
工場設備やオフィスで作業現場の省力化・省人化を担う「産業電気機器」を中心とした製品です。(日立及び日立系列製品 7割、自社での工事や保守 2割、大倉製作所製クレーン 1割)
■様々な業界の顧客:
メーカー(化学、ガラス(窯業)、塗料)や
化粧品、自動車、電鉄、セットメーカー、販売店様など
■働き方:
年休120日、残業20H程度、有給休暇もしっかりとれて扶養手当や退職金、資格手当など豊富なため、プライベートも楽しみながら仕事に集中することができます。
■組織構成:
営業は1部〜3部まであり、各部5〜6人構成で、50〜60代の部長と、20〜40代の部員、アシスタント1〜2名で構成されております。
※来年から2部制になるため、再編されます。
■入社後の流れ:
入社後はまず、オンライン研修になります。日立の製品を理解いただき知識をつけていただきます。その後、現場に入り先輩社員と同行をして営業の流れや、提案の方法を学んでいただきます。丁寧にお教えしていきますのでご安心下さい。
■当社について:
1940年の設立以来、日立特約店として安定基盤を築いている当社。日立製のコンプレッサーや空調・冷凍機器の設置工事を手掛け、信頼と実績を積み重ねてきました。省力化・省人化が求められる今、さらにニーズは高まっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成