具体的な業務内容
【大阪】空調設置・保守スタッフ※経験者向け/大手メーカーのサービスパートナー/資格取得サポート有
【大手顧客のサービスパートナーで安定性抜群!長期就業されたい方歓迎】
〜年休120日/残業20時間以内/完全週休2日制/設立40年の安定性/転勤なし/日立様、東芝様など大手メーカー企業のサービスパートナーです〜
【業務概要】【変更の範囲:なし】
ご依頼をいただいたお取引き先メーカーの空調設備や冷凍冷蔵庫、厨房機器などの設置をおまかせいたします。
<具体的には>
レストランや食料品店、オフィスビル、コンビニ、スーパー、食品会社などよりご依頼をいただき、空調設備や冷凍冷蔵庫の設置をおこないます。
1件あたりの作業時間は1時間〜3時間ほど。修理する台数によりますが基本的には1人。大型案件になれば数人で対応します。
▼1日の業務例
ある1日の流れ
9時:朝礼、部内ミーティング
9時10分:受託現場へ自社車両にて移動開始
午前中:1現場〜昼食は随時
午後:2現場〜3現場 訪問
17時〜18時事務所に帰社
報告書や翌日の準備を30分〜1時間程度行い帰宅
■入社後の流れ
入社後は先輩に同行し、現場で実作業を見ながら学びます。
また、東芝や日立が主催するメーカー講習会で、製品仕様や最新技術を習得することができます。
さらに、マナー講座をはじめとしたサービスを充実させる研修プログラムにも参加可能です。
研修は以下の内容になります。
・冷凍・空調技術の基礎
・故障診断、点検方法
・メンテナンス実習
・最新の技術
・お客様先対応の心得
・安全講習
■将来のキャリアパス
入社後、約1年以内で点検業務を任され、1人で現場を巡回します。
その後3〜5年間経験を積んだ後に修理対応を任されます。
入社後8年で主任、10年でグループリーダーとして2〜3名の課員をまとめます。15年前後で10名程度の課員を取りまとめる部門長(センター長)の職位を付与されます。
■魅力
〇未経験者活躍中!
メンバーの前職も販売、接客、メカニックなど多岐にわたります。
現場経験や研修を通じて資格を取得し、頼りになる存在として第一線で活躍しています。
〇安定性抜群
つねに世の中に必要とされ、なくなることのない仕事で、日立・東芝のサービスパートナー認定も受けています
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等