具体的な業務内容
【大阪】メンテナンススタッフ※経験者向け/残業20時間程/サポート体制充実/創業40年超
【大手顧客のサービスパートナーで安定性抜群!長期就業されたい方歓迎】
〜年休120日/残業20時間以内/完全週休2日制/設立40年の安定性/転勤なし/日立様、東芝様など大手メーカー企業のサービスパートナーです〜
【仕事内容】【変更の範囲:会社の定める業務】
■空調設備や冷凍冷蔵庫、厨房機器などの修理・メンテナンス(空調設備の修理が多いです)
■簡単な書類作成(作業の報告書等)
▼具体的には▼
レストラン、オフィスビル、コンビニ、スーパー、食品会社などで修理・メンテナンスを行います。
1件あたりの作業時間は1〜3時間程です。
基本的には1人で担当し、大型案件になれば数人で対応します。
夏場などの繁忙期には、1日に6、7件担当することもあります。
【1日の流れ】
9時:朝礼、ミーティング
9時10分:受託現場へ自社車両にて移動開始
午前:1現場〜昼食
午後:2現場〜3現場
17時〜18時事務所に帰社
報告書や翌日の準備を30分〜1時間程度行い帰宅
■入社後の流れ
入社後は先輩に同行し、現場で実作業を見ながら学びます。
また、東芝や日立が主催するメーカー講習会で、製品仕様や最新技術を習得することができます。また、マナー講座をはじめとしたサービスを充実させる以下研修にも参加可能です。
・冷凍・空調技術の基礎
・故障診断、点検方法
・メンテナンス実習
・最新技術
・お客様先対応
・安全講習
■将来のキャリアパス
入社後、約1年以内で点検業務を任され、1人で現場を巡回します。
その後3〜5年間経験を積んだ後に修理対応を任されます。
未経験の場合入社後8年で主任、10年でグループリーダーとして2〜3名の課員をまとめます。15年前後で10名程度の課員を取りまとめる部門長(センター長)の職位を付与されます。
経験者の場合、より早く昇格することが可能です。
■魅力
〇未経験者活躍中!
メンバーの前職も販売、接客、メカニックなど多岐にわたります。
現場経験や研修を通じて資格を取得し、頼りになる存在として第一線で活躍しています。
〇安定性抜群
つねに世の中に必要とされ、なくなることのない仕事で、日立・東芝のサービスパートナー認定も受けています
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等