具体的な業務内容
【愛知/大治町】商品企画、開発◇名古屋コーチンで有名企業◇創業120年以上の歴史あり
【創業120年以上の老舗企業で商品企画、開発に携われる/商品ネーミングやパッケージデザイン開発もできる/名古屋コーチンの生産量上位のリーディングカンパニー】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・名古屋コーチンを主体とした鶏肉製品の商品企画、開発業務をお任せします。
◎商品企画数:年間6以上の新商品を販売目標とし、並行し既存商品のブラッシュアUPも実施。
◎開発期間:1商品あたり通常3カ月(長いもので約半年)。
◎主要販売先:量販店、外食産業、駅売店等の土産売場、通販等販路があり、業務用商材から市販品まで幅広く商品提供しています。
◎商品カテゴリー:精肉、精肉加工品、惣菜、鍋スープを始めとした液物商品、唐揚げの素を始めとした粉物商品があります。
■業務詳細:
・顧客調査や市場調査等のマーケティングからコスト、市況を捉えお客様が潜在的に求めている商品を立案
・シーンや季節を含め試作、原料調達、製造委託先の開拓や製造立会、売価設定、社内プレゼン、営業企画書の提案
・商品開発だけではなく、ネーミングやパッケージデザイン開発
※ご自身が企画した商品が、実際に販売されてお客様に届き、成果が体感し易く、やりがいがあるポジションです。
■組織構成:
・40代1名、30代2名の合計3名が所属しています。
■当社の魅力:
・名古屋コーチンを主体とした農場から販売までの一貫事業管理体制を確立しています。常に顧客基点に立つことにより、安全、安心、信用を確保だけでなく、「さんわブランド」として一定の知名度を誇ります。
・また「価格」ではなく「価値」で競う時流に対応しており、歴史のある老舗企業でありながら、常に前進した経営を行っています。
・コロナ禍においても、当社ではオンライン販売が巣ごもり需要で売上拡大、またグループ会社全体で業態の多角化も進めており、経営体制基盤も強化しています。
・創業120年以上の老舗企業でありながら、時流に沿った経営をしており、社員の意見も積極的に取り入れる社風となっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例