具体的な業務内容
【市ヶ谷】大手企業等の商品販促企画提案営業※部門長候補◇創業90年のSP・広告代理店/既存営業
◇◆歴史あるセールスプロモーション・広告代理店/創立90年以上の安定企業/大手顧客取引多数◆◇
■採用背景
2027年までにデジタル案件の比率を30%以上にすることを掲げている当社では、営業活動もさらに加速させるべく増員での採用を行っております。
■業務内容:
クライアントの課題把握から販売戦略に沿った企画や広告媒体・手法など解決手法の提案をお任せいたします。顧客要望のヒアリング〜販促策の提案〜実施、効果測定までを一貫してご担当いただきます。
案件の受注は、指名・コンペ・自主提案があり、状況によっては提案の段階からディレクション担当メンバーと企画を行います。
※基本的にはディレクションを担当するプロモーションメンバーと企画を作成しますが、小規模案件の場合は営業が企画実行まで行う場合もあります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
▽担当企業数:1-8社/1人
※複数名で担当します。じっくり向き合うことができる環境です。
▽特徴
【幅広い領域による課題解決支援】
SPツール、イベント、Webサイトやソーシャルメディアを活用したプロモーションの企画等、複合的な提案でお客様の課題を解決しています。上流から一気通貫で関わるため、裁量の大きいプランニングが可能です。
■組織構成:
20-50代まで約70名が在籍しており、8〜9グループで編成され、概ねグループごとに担当クライアントの業界が指定されています。
■主要クライアント
日本製鉄/野村證券/野村不動産/セイコーウオッチ/アディダスなど
▽案件例
商業施設をオープンする企業様より、認知度を高めたい、などの大枠のご相談をいただきます。大規模案件が多いため、複数の手段(ランディングページ作成・イベントの企画など)を並行して実施することが多いです。
年間契約として大きな予算を頂いている顧客も多く、インパクトの大きいプロモーションに携われることができます。
■魅力
【90年以上の歴史のある安定企業】
歴史ある当社では、古くからの取引のある大手企業が多く、9割以上の案件がクライアントとの直取引です。時代のニーズをとらえて、ノウハウ/技術を進化させてきたからこそ、多くの企業と継続して取引ができております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成