具体的な業務内容
【岡山】物流管理マネージャー (3PL事業) 〜2026年までに売上100億円を目指す急成長企業〜
■概要:
当社は2000年2月に設立し、物流のプロとして運送業一筋の道を歩んでいる企業です。当社の中期経営計画では、年間2営業所の設立と2026年には売上高100億円(現:65億円 ※2020年時点)を目指し、急成長を続けています。今回はさらなる組織基盤を強固にすべく、新たな仲間を迎え入れたいと考えております。
■業務内容:
事業部長として、各種管理業務を主にご担当いただきます。業務効率の改善提案などご自身の意見やアイデアを反映し、前職での経験を活かし活躍していただくことを期待します。入社後は、まず倉庫事業の一連の仕事の流れを覚えて頂き、輸送事業・流通加工事業、施工事業など他事業との連携を図り、3PL事業を確立して頂きます。
■ミッション:
3000平方メートルの物流倉庫を2棟敷設し流通加工部門を設立、幹線輸送だけでなく路線輸送にも対応可能な体制を整え、小ロットでの混載便・配送を可能にしました。
ただ、3PL事業を展開するためのパーツは揃ったものの、事業として確立されているとは言い難い状況です。また、事業部制のデメリットである、他事業部との連携の難しさがある点から、3PLには全社をあげた連携が必要になってくるため、これらをまとめていただくことを期待しています。
■当社の特徴:
「輸送事業部」「物流情報事業部」「倉庫事業部」を主な事業部として、現在全国に12拠点を展開しています。2000年の設立以来、着実に業績を伸ばし、従業員数380人、平均年齢38.1歳(正社員比率97%)の成長企業です。今後もさらなる成長のために、全ての社員がその能力を十分に発揮できるよう働きやすい環境をつくることを行動指針としています。
■当社について:
コロナ禍でも、物流業界の需要は年々増加しており、モノを運ぶ仕事はとても将来性のある仕事としてさまざまな可能性を秘めています。現在、当社はテーマとして、3PL事業の確立を掲げておりますが、それに伴って物流業界に大きな改革が起こっています。当社もさらに事業拡大を予定していきますので、挑戦していくのには絶好のタイミングです。
チーム/組織構成