具体的な業務内容
【松山】マンション管理のフロント営業【TVCMでおなじみ長谷工グループ】※月残業10〜20h程度
分譲マンションの管理組合への対応、理事会や総会開催の総合的窓口業務など、管理運営のコンサルティング業務全般を担っていただきます。当社は3年前に設立されたばかりの会社で、現在は中四国・大阪エリアを主な事業領域としています。今回募集の松山営業所では5棟の分譲マンションをご担当いただく予定です。
■具体的な仕事内容:
・総会や理事会の運営補助と資料作成
・各種点検報告書の確認および中長期的な視点から見た修繕提案
・管理組合会計の書類チェック(請求書等出納関係)
・担当マンションへの巡回、管理員や清掃スタッフのマネジメント 等
・新築/リプレイス物件のオープン業務他
※大型修繕などの提案時は、技術系社員も同席し共に提案を行うなど手厚いサポート環境です。
■働きやすい環境:
モバイルPCとiPhoneの貸与により、移動先の担当マンションや自宅でのリモートワークが可能です。また、PCは19時にシャットダウンするシステムが導入されており、生産性向上に向けた取り組みに加え、働き方改革を積極的に行っております。
■特徴:
【キャリア形成について】中途入社社員が多数在籍しており、担当者を数年経験後、役職に就いている社員もおり、実力・成績次第で今後のキャリアアップの可能性も十分ございます。また、評価制度においても、新卒・中途入社に関係なく、成果・取り組み等を勘案し、メリハリのある評価を徹底しています。
【社内のバックアップ体制ついて】管理マンションには管理員が常駐しており、現地での対応は管理員で完結する事も多く、管理組合運営に集中して取り組めます。また、管理組合の会計・出納業務を専門に行う組合会計部、共用部の修繕工事等の工事受注支援・工事監理を行う施設管理部、24時間365日対応のコールセンターなど様々な部署があり、フロント担当者のバックアップ体制が整っております。
チーム/組織構成