具体的な業務内容
アンケートリサーチャー ※Googleが利用する程の独自データ保有/データに裏打ちされた示唆提供
<Google提供のマーケティング新理論「バタフライサーキット」は当社の独自データが活用されています>
独自のデータマーケティングを提供する当社にて、アンケートリサーチャーとしてご活躍いただきます。
■採用背景:新パネルの稼働が本格化し始める時期と重なることもあり、クライアントニーズを理解、整理し、当社独自のデータやテクノロジーと分析ノウハウを活けあわせた新商品開発なども推進していただけます。お互いを尊重し合いながらフラットにコミュニケーションが取れ、チャレンジを応援する風土の中で、裁量も大きく、手腕をふるっていただけるポジションです。
■業務内容:
(1)独自データを活用した調査案件の運用、クライアントへの提言:独自のWeb行動ログとアンケート回答が紐づく大規模パネルを活用して他部署とも連携しながらクライアントのマーケティング課題を聞き出し、整理をしたうえで、リサーチャーとして調査企画からAsking調査部分の運用全般に至るまでを主に担当いただきます。Asking調査結果だけでなく、独自データの分析結果も踏まえてクライアントへの示唆、提言を行い、課題解決へ貢献していただきます。
(2)プロジェクトの運用:適性や志向性に応じて、広報やPRとも連携した自主調査の企画、作成や、クライアントニーズを把握しての商品開発、新パネルを活用した新サービス開発、組織の生産性向上などのプロジェクトを運用いただきます。
■組織構成:9名の部署となっており、役員以下20代〜40代までの方が幅広く8名活躍しております
■ポジションの魅力:
◎保有データの独自性とそのデータから示唆を出す力が身に付く(アンケートの意識データとインターネット行動ログデータをかけ合わせた当社独自のデータセットあり)
◎設計や分析だけでなく、顧客コミュニケーションや商品企画・立案、RやTableau、SQLを用いたビッグデータ分析など幅広い業務を行なう中で、リサーチャーやコンサルタントに閉じない幅広いスキルをつけていただけます
◎週4日の在宅勤務も可能とリモート環境完備されており柔軟な働き方実現可能
■クライアント:自動車や住宅不動産、保険/金融関連、サプリメント等価格帯が高めの大手企業様が多くなっております。主にプロモーション部分で同社のサービスが活用されることが多くなっております。
チーム/組織構成