具体的な業務内容
【川崎/主任候補】医療事務※残業20時間程度で働きやすい環境/地域に根差した安定経営
病院医事課において医療事務における管理業務を行っていただきます。(電子カルテを導入しています。)
■業務内容:
・医事管理業務 ・レセプト管理
・受付、電話対応 ・課員の教育・指導
・課内のマネジメント ・診療報酬に係る分析等
・医療関係法令に係る各種手続き等
※PC業務あり(Word、Excel基本操作)
※月2回程度、17:30〜翌8:30分までの当直業務が発生いたします。
ご入社当初は医療事務の一般社員として従事していただき、当院について理解いただいた段階で医療事務課のいずれかのリーダーとして勤務いただきます。
■採用背景:
患者様と当院で働く社員にとってより良い病院とするため、現在組織改革を行っております。現在は医療事務課の課長が各部門全体を統括している状況ですが、今後は外来、入院、クラーク等各部門にリーダーを配置し、課長と現場の橋渡しを行っていただくほか、部門間の連携を強化し、円滑に業務を進めるよう従事いただく予定です。
■当ポジションの魅力:
医療事務課の主任として、組織を作り上げていくことができるポジションです。まだまだ改善の余地があるポジションであるため、より組織が良い方向に進んでいくよう、意見やアイデアを出し、これまでの経験を活かし価値発揮してい行くことができます。
■当グループの安定性:
病院、介護老人施設、がんPET健診センター、クリニック、グループホーム、居宅介護支援事業所、大学、専門学校、保育園など、全国に130以上の関連事業所を展開しており、様々な業界への展開、経済の影響を受けにくいグループとなっております。
チーム/組織構成