具体的な業務内容
ゲームコンテンツプランナー/会員数3,000万人超「DMM GAMES」
DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォーム「DMM GAMES」を運営する当社にて、DMM GAMESおよびAppStore、GooglePlay向けにリリースするソーシャルゲームにて、シナリオ、イラスト、サウンドなど各種コンテンツ制作の進行管理を担っていただきます。多数のタイトルを手掛けるプロデューサー「はせP」率いる新たな内製開発部署が発足し、大型新規タイトルのリリースも控えて、より積極的なタイトル開発/運営を行うための基幹メンバーを募集します。
■具体的な業務内容:
・シナリオ・イラスト・サウンドなど各種コンテンツ仕様の決定
・各種コンテンツのレギュレーション作成
・各種コンテンツ制作指示書の作成
・各種コンテンツ制作の進行管理
・ディレクター・開発/運営プランナー・デザイナー・エンジニアとの連携
■当社の特徴:
DMM GAMESでは従来、本部毎に類似業務・ミッションが点在し、一部非効率にビジネスが進められていたこともあり、今年度からは体制を大幅に見直しすることを目的とし、今まで以上に業務効率の改善やビジネスシナジーを効率的に生み出していくため、CXOを中心に据えた4つのDivision制に体制変更していく予定です。
■グループの事業紹介:
「あたらしい」を続々と。動画配信、通販、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、3Dプリンター。
私たちの事業には、枠組みというものがありません。「オモシロい」と思ったら、すぐに検討。「可能性がある」と思ったらすぐに実行。
成功した事業の裏には、たくさんの失敗もあります。
新しいことをつくり出したい気持ち、あなたの好奇心を、DMM.comで活かしてみませんか?
■「DMM GAMESの強み」:
・自社制作タイトルの売上のみにとらわれず、プラットフォーマーとしても潤沢に原資を稼げており、リリース数も他社にないくらいあるのでディレクターとして多く打席に立てる(=経験を積むことができる)
・DMM GAMESのみで会員総数2,200万人という膨大なユーザーが既にプラットフォームにいる規模感の中でタイトルをリリースできる
・ゲームだけでなくDMMグループ内にアニメ事業部などもあり、メディアミックスをはじめ幅の広い展開が可能
チーム/組織構成