具体的な業務内容
【建築施工管理】転勤なし/残業12時間程度/1現場2〜3名体制/基本土日休み
〜年間休日122日/公共事業案件が多く安定性の高い環境です!/一次請けのため納期も無理のない範囲で調整しています〜
官公庁などの公共工事、オフィスビルや一般住宅など、小規模から大規模までの建築施工管理業務を行っていただきます。
<業務詳細>
お客様(発注者)との打ち合わせ、工程・安全・品質・原価(予算)管理、業者手配等
■企業の魅力:
お客様からの「何とかできる?」を「何とかする」建設会社です。親切・誠実・丁寧な仕事、納期が守れるという点が既存顧客に高く評価され、リピート発注をして頂いております。新規案件は既存顧客等からの紹介及び入札のみで獲得しており、役所からも特命で発注を頂くなど、業界内でも高い信頼をいただいております。薄利多売をしない経営方針ですが、長年の信頼と実績により案件は増え続けているという状況です。公共工事では、Bランクの工事を受注する企業へと成長しています。
■働き方魅力:
・アナログだった就業管理を改善するため社員にipadを支給し、デジタル化することで残業ゼロに向けて働き方の環境整備を積極的に進めております。
・現場は複数名体制をとり、業務量は管理職が把握しコントロールしています。
・基本土日休みで男性の育休取得実績もあり、働きやすい環境が揃っております。基本的に公共工事がメインで、国・東京都などが管轄なのでそこと合わせた休み方となっています。民間もあるので100%とは限らないが基本土日休みです。土日出勤した際には、必ず振替を取っていただきます。
・4K(個人・家族・健康・お金) 社員の心の余裕なくして本来の持つ力を発揮することは困難であり、社員一人ひとりが豊かになることで会社も成長します。仕事はあくまでも幸せな人生を送るための自己実現のツールであると考えています。
・無理なく働けるように社内で行っていることとしては、(1)勤怠管理をシステム上で打刻してもらい実際に管理職と総務部が目で確認(2)管理職が自ら状況確認の為に現場や社員に電話をかける(3)現場からもきつい時にはSOSの連絡をするように促す という事を行い働き方改革を行っています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例