具体的な業務内容
【仙台】社内SE(システムの運用・管理)◆転勤なし/週休2日制/平均残業20h/経験を活かせる
◆◇仙台市内トップシェア企業/社内IT全般を支える/業務効率向上を実現するシステム運用/資格取得支援でキャリアアップ◇◆
■職務内容:社内システム管理、新規システムの導入支援、ヘルプデスクなど社内でのIT関連全般を担当していただきます。現場からの聞き取りや外部ベンダーとの折衝など、社内外の調整業務も行っていただきます。
<ミッション>
社内の各現場をITやシステムによって業務効率の改善
<具体例>
・PCセットアップ
・PC等の資産管理
・ユーザー管理
・社内ネットワーク・サーバ運用・構築・障害対応
・社内セキュリティ対策
・データ保全の強化
・新規システムのベンダーコントロール
・テスト・移行、導入支援、運用サポートなど
■組織構成:
・システム課は現状課長1名とパート1名で運営しています。会社全体で340名が在籍しているため、業務効率改善のためにもさらなる体制強化のための増員での募集となります。
■働き方:
◎週休2日
◎残業月20h
◎毎週水曜ノー残業デー
◎資格支援制度あり
■将来性・魅力:
・ゴミ収集に対する値上げや経営の効率化により、業績は堅調です。今後も需要はなくならないため安定性があります。
・当組合が考えるサービスとは、単なる「作業」ではなく、地域社会やお客様にとって最適な環境づくりをすること、それを実現させるために、お客様の立場になり喜んでいただくために何ができるかを考え、行動に移せる決断力と実行力の産物が当組合の提供する「サービス」と考えています。
・地域貢献度、社会貢献度が高い事業に携わることが可能です。
■サステナビリティへの取組:
当組合は環境経営方針に基づき、二酸化炭素、廃棄物、水使用量を削減し、環境経営目標を達成すべく、社員一丸となって省エネルギー、リサイクルに努めています。
チーム/組織構成