具体的な業務内容
【デジタルマーケティング】◆個人顧客約3,400万人に対してのマーケティング/柔軟な働き方◆
【世界有数の総合金融MUFGグループ/領域最先端としての業務/中途入社多数活躍/豊富なキャリアパス/在宅勤務可】
■業務内容:
個人のお客さま(約3,400万人)の新規取引・クロスセル拡大、継続利用率引上げ、エンゲージメント向上を目的としたデジタルマーケティングの企画・推進を担当していただきます。
■主な担当業務:
商品・サービスごと(ローン、投資、インターネットバンキング等)又は商材・サービス横断的に以下の業務を担当。
・マーケティング戦略の企画立案
・カスタマージャーニーの設計、顧客調査の実施
・プロモーション施策の企画立案・実行(主にWebサイト、アプリ、メルマガ等の自社メディアを活用)
・Webマーケティング施策(SEO、コンテンツマーケティング等)の企画立案・実行
■配属部署:
デジタルサービス推進部 データ・マーケティング室
・「デジタルサービス推進部」(約190人)は、(1)お客さま向け商品・サービスの企画・開発、管理、(2)インターネットバンキング等のデジタルチャネルの開発・運営、(3)マーケティングの3つの役割を担っています。
・このうち、「データ・マーケティング室」(約80名/うちキャリア採用:約10名)は、デジタルを中心としたマーケティングを担当しています。
■働き方:
平均1人あたり週3,4程度が在宅勤務となっており、リモートでの就業が可能な環境です。ご家庭のご事情があった際にも午前出社で午後在宅等、柔軟に働くことが可能です。
■魅力:
メガバンク最大の顧客基盤(個人のお客さま3,400万人)に対して、マーケティングを仕掛けることができ、発展途上な当行のデジタルマーケティング領域で、第一人者としてお客さまとのコミュニケーション変革をリードできるやりがいを感じることができます。今後はデジタルマーケティングのプロフェッショナルとしてのキャリアはもちろん、将来的には希望や適性に応じて、デジタルを活用した新規事業・サービス企画など他業務を担当いただく可能性もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例