具体的な業務内容
【広島/在宅可】自社システム「COMPANY」のUI・UXデザイナー ※フレックス/年休120日
【日本を代表する大企業や官公庁のバックオフィス業務を効率化/早期にデザイナーチームのリーダーとして活躍できる】
■職務内容:
・人事システム「COMPANY」製品のUI/UX設計
・若手の育成(メンター)
・UI/UXの文化を浸透させる計画立案と遂行
・UI/UXの定量化
■業務詳細:
・プロダクト共通のUI/UXデザインガイドラインの確立、発信、啓蒙
・プロダクトエンジニアのUI/UXデザインレビュー、テストや実装支援
・ユーザーの業務と競合製品の分析
・サービス/製品の方向性をサポート
・製品開発プロセスに従って計画を立て、主体的にプロジェクトを遂行
・UI/UXの様々なツールや手法を用いた調査/分析(ユーザーペルソナ、ユーザージャーニーマップ等)
・仕様書/ワイヤーフレーム/インタラクションプロトタイプの作成
・フロントエンドのテストやコーディングサポート
・チームのマネジメント業務(スクラム、1on1、各種面談)
■ポジションの魅力/就業環境:
・お客様から直接フィードバックをいただきリデザインするため、ユーザーが本当に求めているものをこの手で生み出せるやりがいを感じられます。
・あらゆる業種の一流企業に対し、本質的な問題解決まで提案できます。
・チーム内での技術の情報共有も積極的に行っており、サポートできる体制があります。
・上司とのMTGは定期的に実施し、課題や目標を明確にしながら案件に取り組めます。
■デザイン環境:
・デザインツール:Figma
・開発ツール:Git
・言語:HTML、CSS、JavaScript(Vue、React、jQuery)
・会話ツール:Slack、Google Workspace
■キャリアパス:
・入社後は業務をキャッチアップしながら、開発チームと協力して製品のUI/UX改善を行い、早期にデザイナーチームのリーダーとして率いてもらうことを期待しています。
・最終的には全COMPANY製品のデザインを統括するUI/UXディレクターとしてご活躍いただきます。
・適性/志向に応じて、後輩デザイナーの育成やデザインチームのマネジメントもお願いします。
・年齢での評価は行っていないため、入社後3年でリーダー、5年を目安にマネージャーを目指せる環境です。
チーム/組織構成