具体的な業務内容
【難波/自社内】人事BPOサービス運用 ※人事システム『COMPANY』を活用した業務改善
大手1,200法人超を支える人事・給与システム『COMPANY』を開発する『Works Human Intelligence(WHI)』グループのBPOサービスベンダーである当社にて、『COMPANY』を活用した給与計算業務のオペレーション改善提案/顧客対応をお任せします。
■具体的には:スキルや経験にあわせて、以下のような業務をお任せします。
・人事給与業務のオペレーション
・顧客への報告、改善内容の提案
・運用整備(ドキュメント、業務整理)
※基本的にクライアント先に常駐することはなく、自社内で受託業務に対応します。
■組織構成:
約50名(11チーム/1チーム2〜8名程度)、20代〜50代までが在籍しています。
■当ポジションの魅力:
・基本的に『COMPANY』を導入している企業および導入予定の企業のため、クライアントのほとんどが大手企業です(従業員数2,000名〜35,000名程度の案件があります)。
・大手企業の人事運用がわかり、1企業の人事よりも幅広い人事ノウハウが身につきます。
・お客様の要望を聞きながらオーダーメイドで設計していくため、課題解決のマニュアルはなく、高い解決力/交渉力が身につきます(オーダーメイドのため高単価/高品質なサービスであることが当社の強みの一つでもあります)。
・『COMPANY』というグループ会社で開発しているシステムを扱うため、業務知識だけではなくシステムにも強くなれます。
■入社後フロー:
・入社者の適性に応じて個別でカリキュラムを設定し、1週間前後の研修を行います。
・その後はOJT形式で仕事を覚えていただきます。
・ご志向に応じて運用→導入コンサルタント側へ異動することも可能です。
■働き方:
・在宅勤務も導入しておりますが、在宅勤務が難しいプロジェクトもあり、現状の在宅勤務率は4割程度です。また、在宅勤務を導入しているプロジェクトでも、月中旬の給与計算繁忙時期はほぼ出社となります。
・出社が多い分、日々のコミュニケーション量は増えるため、ちょっとした質問や悩みごと等も相談しやすく、入社後のキャッチアップのサポートやその後の業務フォローなども積極的に行っております。
・残業時間は月20時間程度(担当プロジェクトにより繁閑期は異なります)
チーム/組織構成