具体的な業務内容
【東京】人事(労務・給与・社保)※在宅勤務可/労務関係業務に特化して仕事可能
【1つに特化して専門的に仕事ができる/連結社員数 約45,000人の安定経営を誇ります/土日祝休み/在宅勤務・フレックスタイムも積極的に活用OK/土日祝休み・年休127日】
■業務内容:
国内外に数多くのグループ会社を有する当社にて、グループ全体の人事労務の制度企画〜実務運用をご担当いただきます。法改正対応、処遇・評価制度、人財育成、働き方改革など、さまざまな人事テーマに対して、企画の立案・運営を行っておりますが、今回のポジションは労務関連業務に関わっていただきます。
1.人事制度、施策の運用
2.労務管理(勤怠管理、給与計算、入退社、異動・休暇等の手続き)
3.上記に関する社員問い合わせ対応(メール、電話、チャット)
4.労組対応
5.全社教育、階層別研修運営※事務的な労務管理5割、社員問い合わせ対応3割、その他が2割のイ
メージです。また、将来的には、人事制度企画等の人事全般で経験を積んで頂くことも可能です。
■働き方:
・フレックスタイム制や在宅勤務も積極的に導入しています。
・土日祝休み、年間休日127日となっておりライフワークバランスを保って働くことができます。
・福利厚生/社員へのサポートも充実しているため、平均勤続年数20年の長期就業が叶う会社です。前年度の育休取得者も27名(女性21名 男性6名)となっています。
■当社の特徴:
3PLと重量機工、フォワーディングからなる「スマートロジスティクス」。弊社はグローバルに広がるネットワークと豊富な実績で、最適なサプライチェーンソリューションをワンストップで提供しております。
1950年の創業依頼、70年にわたり、物流情報システムの構築に早期から取組み、企業の物流業務を包括的に受託する国内3PL事業のリーディングカンパニーとして、幅広い業種・業界のお客様からの実績を拡大しております。
■魅力:
物流インフラ網を国内外で積極的に拡充し、多彩なサービスメニューを高品質にグローバルで展開しています。今後も「スマートロジスティクス」をコアとしながらも、事業、業界を超えた協創領域の拡大を図り、新たなイノベーションを実現していきます。
※2023年4月1日より社名が変更になりました。
チーム/組織構成