具体的な業務内容
【名古屋】コールセンターのKPI管理・オペレーション構築 ◇福利厚生・働き方◎
〜 安定した経営基盤を元に「生活に欠かせないインフラサービス」を提供する中部電力グループ企業 / ワークライフバランス・福利厚生◎ 〜
【ミッション】
■家庭向けのお客さまを対象に、電気・ガス・生活関連サービス販売の企画と運営を行う部署です。
■エネルギーの販売のみにとどまらず、人々の暮らしに寄り添い、お役に立てるサービスをご提供することで、選ばれ続ける企業を目指しています。
【業務概要】
・コールセンターの品質、販売等に関するKPIの管理改善
・短期・中期の入電量を想定し、最適なコールセンターの体制を構築・運用する業務。
・コールセンターの現状を分析し、入電量のコントロールによるコスト削減
・最適なオペレーションの構築、運用
【業務内容】
■中部エリアを中心とした約900万口のお客さまからの問合せ対応、電話・WEB申込受付を実施するコールセンターの品質、販売等に関するKPIの管理および改善、短期・中期の入電量を想定し、最適なコールセンターの体制を構築・運用する業務に携わっていただきます。
■また、コールセンターの現状を分析し、入電量のコントロールによるコスト削減や最適なオペレーションの構築、運用を行います。
【働きやすい職場環境】
(1)中部電力Gは1990年のフレックスタイム導入を皮切りに、在宅勤務制度やモバイルワーク制度も2018年に導入し柔軟な働き方ができる環境を整備しています。
(2)最近は新たにサテライトオフィスの活用を推進しており、中部電力、中部電力パワーグリッド、中部電力ミライズの事業拠点76カ所のフリースペースに228席を設置し、自宅や出張先に近い事業場を使うことで通勤や移動の時間削減、顧客への迅速な対応に繋げる等も取り組んでおります。
(3)2021年から就業時の服装のビジネスカジュアルも導入しています。
■中部電力グループ 経営ビジョン:https://www.chuden.co.jp/publicity/press/3267479_21432.html
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成