具体的な業務内容
【名古屋】コールセンターの企画/管理 ※働き方◎(在宅勤務/フレックス)
〜安定した経営基盤を元に「生活に欠かせないインフラサービス」を提供する中部電力グループ企業/ワークライフバランス・福利厚生◎〜
■採用背景
現在当社では2拠点のコールセンターの企画/管理を課長1名、担当者2名の計3名体制で担っています。今後の事業拡大に向けてコールセンターの増設計画が進んでおり、増設後も滞りなくコールセンターの管理/運営を実行できる体制を整えるべく、組織強化に向けた増員採用を行っています。
■概要
当社が提供するインフラサービスの販売チャネルの一つとしてアウトバウンドのコールセンターを運営し、電話での電気・ガス、光回線、その他サービスのご案内・提案を実施しています。今後も益々競争環境が激化していく中で、更なるご契約の獲得増に向けた取り組みと業務品質(法令遵守)の維持を両輪にしたアウトバウンドをメインとしたコールセンターの運営/管理業務のポジションをお任せいたします。
【主な業務内容】
・電気、ガス(都市ガス・プロパンガス)、光回線の獲得型アウトバウンドコールセンターの運営管理業務
・電気、ガス(都市ガス・プロパンガス)、光回線の獲得増に向けた販売施策の企画/立案業務
・他部署の施策およびキャンペーン等の展開に伴う、臨時的なインバウンド対応等の運営管理
(チーム全体の業務割合としては,アウトバウンド業務9割,インバウンド業務1割程度となります)
【対応範囲について】
・現在管理しているコールセンターは札幌(45〜50名)と大阪(45〜50名)の2拠点で、いずれもアポインターは業務委託先の企業が管理しています。
・アポインターのマネジメントは業務委託先のリーダーが行うため、ご入社いただく方がコミュニケーションを取るのは、基本的に業務委託先のリーダーが主となります。
【働きやすい職場環境】
(1)中部電力Gは1990年のフレックスタイム導入を皮切りに、在宅勤務制度やモバイルワーク制度も2018年に導入し柔軟な働き方ができる環境を整備しています。
(2)最近は新たにサテライトオフィスの活用を推進しており、中部電力、中部電力パワーグリッド、中部電力ミライズの事業拠点76カ所のフリースペースに228席を設置し、自宅や出張先に近い事業場を使うことで通勤や移動の時間削減、顧客への迅速な対応に繋げる等も取り組んでおります。
チーム/組織構成