具体的な業務内容
【経験者歓迎】プロダクトマネジャー〜自社サービス/新規プロダクトにも携われる/離職率低
広告やマーケティングの領域で既に複数のプロダクトを開発し、提供している当社にてプロダクト開発をリードしていただくプロダクトマネージャーを募集しています。
■業務詳細:
・市場顧客分析、価値仮説立て、検証
・パートナー企業との競合のための仕組みづくり
・開発チームへ向けた要件定義、課題設定、リリース計画作成と実行、プロダクトマーケティング
・製品グロース など
※まずはDSPをご担当頂く予定ですが、新規プロダクト事業も継続的にチャレンジしており、既存プロダクトのプロダクトマネジャーを経て、新規プロダクトの事業立ち上げに携わるチャンスもあります。
■プロダクトについて
・Red
広告主様のマーケティング施策実施における費用対効果を最大化するプラットフォームです。スマートフォンやデスクトップ、さらにテレビデバイスに対して動画広告やネイティブ広告など多彩なフォーマット、月間計約9,000億の広告リクエストを高速に処理し、ペタバイト級のデータを扱っています。
・Red for Publishers
広告収益によってウェブサイトやスマートフォンアプリを運営するメディア企業様の課題解決を行うプラットフォームです。
■当社について
2011年にスマートフォンやPCへの広告配信を、一回表示毎にリアルタイムに最適化する広告配信システム(DSP)をリリースして以降、様々な広告プロダクトを開発し、日本のアドテクノロジーを牽引してきました。
2019年には『TVer(ティーバー)』等の動画配信サービスの広告マーケットプレイス『TVer PMP』を共同開発し、自社のマーケティングプロダクト「Red」と接続し、販売を開始しています。
■組織構成
CPO1名とプロダクトマネジャー7名で構成されています。一つのプロダクトを1〜2名のプロダクトマネジャーで担当します。エンジニア経験者が多く、プロダクトマネジメントを経験するのは初めてというメンバーがほとんどです。
■評価制度
OKRを採用しています。ご自身に合わせた目標を設定し、半年ごとに評価を行います。
■働き方
残業平均30〜40時間/月となっています。週1回チームごとに出勤日が定められており、それ以外はリモート勤務が可能です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境