具体的な業務内容
【東京】有害化学物質のリスク管理 〜テレワーク・フレックス導入/残業20h程度〜
〜プライム上場の日揮G/高い専門性で継続案件多数が強み/在宅・フレックス導入/残業時間20h程度で良好な就業環境〜
■職務内容
海外で開催される国際会議に参加や海外の最新の知見(国際誌に掲載された学術論文、関連報道、法規制、国際機関や各国政府の動向等)を収集し、有害化学物質のリスク管理に関して下記業務をお任せいたします。
1.関連条約等の国際的枠組みへの対応
2.途上国における化学物質管理
3.官公庁に対する政策支援 (国内規制や各種制度の見直しや検討、海外調査、研究等)
4.民間企業に対する化学物質管理支援
■組織構成
配属予定部署は、31名で構成されております。(うちマネジャー3名)
プロジェクトごとにチームを組成している為、他部門と横断的に業務行うケースが多くあります。
■働く環境:
同社の残業時間は月平均20時間程度です。リモート勤務も導入されており、ご自身の裁量で出社やリモート勤務を選択することができ、本社の出社率は現在約3割程度となっています。フレックス制度も導入運用がされており、ご家庭の事情等に合わせて出勤時間を選択でき、働きやすい環境です。
■プロジェクト:
プロジェクトチームは、同じ部署のメンバーでチームを組む場合もあれば、組織を越えてチームを編成することもあります。一個人としては、年間を通じて数本〜10本程度のプロジェクトに従事頂き、専門性を高め携われる分野を広げていきます。
■当社の魅力:
【東証プライム上場日揮のグループ会社/業績好調】
当社はプラントエンジニアリングのリーディングカンパニーの日揮のグループ会社です。エネルギー分野は環境分野の社会的変化、ニーズが年々増加しており、売上、利益率共に年々上昇しています。またニッチ分野に強みを持ち、安定顧客(官公庁、電力会社)と深い関係性があり安定的なニーズ獲得を得られています。
【長く腰を据えて働ける環境】
当社は定着率が高く、長く腰を据えて働ける環境を整えています。有給休暇に関しても利用しやすい風土があり、社員にアンケートを取った際に「風通しが良く意見が言いやすい」というのが一番多い意見でした。
チーム/組織構成