• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社日立システムズの求人情報(【神戸/週4リモート】インフラ運用エンジニア◆日立G/25h残業/大手流通小売企業をサポート◆【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社日立システムズ

    【神戸/週4リモート】インフラ運用エンジニア◆日立G/25h残業/大手流通小売企業をサポート◆【dodaエージェントサービス 求人】

    【神戸/週4リモート】インフラ運用エンジニア◆日立G/25h残業/大手流通小売企業をサポート◆【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/12
    • 掲載終了予定日:2024/12/04
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【神戸/週4リモート】インフラ運用エンジニア◆日立G/25h残業/大手流通小売企業をサポート◆

    【残業平均25h程/1兆円規模の投資を行う日立グループのITセクター/平均勤続年数21年超/ワンストップサービスと関わる業界の幅広さを強みに事業展開】

    ■業務概要:
    配属先となる組織(部)では、ネットワークを中心に、提案〜設計・構築・テスト・保守運用までワンストップで対応し、各種プラットフォームサービス(ネットワーク・クラウド・セキュリティ・運用他)を様々なお客様に対して提供しております。
    本ポジションでは、当社が長年にわたりインフラの企画から設計・構築・保守運用まで幅広くご支援をしているお客様先(流通小売業界の大手企業)に
    常駐いただき、インフラ運用エンジニア(リーダー候補)として業務をお任せいたします。
    サーバー、クラウド、ネットワークなど多岐にわたるため、これまでのご経験やご意向を考慮してお任せする業務を決定いたします。

    ■業務詳細:
    ・運用の安定化に向けた協力会社社員のマネジメント
    ・更なる安定稼働、業務効率化に向けた業務、システム改善

    ■業務の魅力:
    保守・運用の業務を通じて、常駐先のお客様に改善案を提案することも可能です。その際は、同じくお客様先に常駐している「インフラ企画」の方々と連携して行います。インフラシステムが安定的、且つローコストで運用できるよう企画・提案にも積極的に携わっていただけます。

    ■働き方:
    ・お客様先オフィスへの出社は週1回程度で、基本的には在宅にて業務を行っております。
    ・残業時間は閑散期、繁忙期によって差はあるものの、平均すると月25時間程度です。

    ■組織構成:
    当社からお客様先に常駐しているメンバーは18名おり、そのうち保守運用に関するメンバーは11名(社員2名、協力会社9名)です。

    ■当社の強み:
    【コンサルから設計・開発、運用・保守までワンストップ】
    ・一般的にSI(システムインテグレーター)というと、業務企画や設計構築を担うイメージが強いかもしれませんが、システムが本当の価値を発揮するのは稼働後です。稼働後に問題なく動き続けることで、コスト低減や事業拡大に寄与する仕組みとなりえます。
    ・私たちは、システムを構築〜導入して終了ではなく、価値を発揮し続けるように運用や監視〜保守といったフェーズまで、お客様に寄り添いワンストップでサービスを提供しています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ネットワーク、サーバ、クラウドなど何かしらの保守運用業務の経験

      〜業界未経験・第二新卒歓迎〜
      小売業界の知見がなくてもインフラエンジニアの業務経験があればご活躍いただけます。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      神戸市、その他兵庫県

      <勤務地詳細>
      顧客先
      住所:兵庫県
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      流通小売業界の大手企業での常駐勤務(神戸市中央区)※リモートワークが中心で、現時点でお客様先オフィスへの出社は週1程度の出社となっております。

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週4日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      ※上記は標準的な勤務時間例です。■残業:月平均25時間(閑散期、繁忙期によって差はあります)

      給与

      <予定年収>
      450万円〜750万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):245,000円〜420,000円

      <月給>
      245,000円〜420,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は、経験・能力を考慮の上、決定します。
      ■給与改定(昇給):年1回(6月)
      ■賞与:年2回(6月・12月)
      ■年収例:
      担当:450万円以上
      主任・技師:600万円以上
      管理職:1,000万円以上

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇24日〜24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      土日祝 ※休日出勤あり(平日に振替休日を取得していただきます)
      メーデー、創立記念日、年末年始、年次有給休暇(24日※翌年に繰越も可能)、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:子ども・介護等支援手当として支給
      住宅手当:住宅手当(持家、独身寮使用時は対象外)
      寮社宅:独身寮あり(一部地域除く)
      社会保険:社会保険一式完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:DB・DC制度

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率98%)

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT、研修報告発表会、階層別研修、各種技術者研修、資格取得支援教育 ほか

      <その他補足>
      ■DB・DC制度
      ■企業年金、財形貯蓄
      ■住宅融資、社員共済会、社員持株会
      ■育児休職、介護休職
      ■各種団体保険、各種健康診断
      ■全国各種保養所、契約リゾート施設
      ■エリア限定制度
      ■有給休暇の半年休制度・時間年休制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社日立システムズ
      設立 1962年10月
      事業内容
      ■日立システムズについて:ワンストップサービスを通じた社会課題の解決
      日立システムズは、事業活動が人や社会、環境に与える影響と、その社会的責任を認識し、人々の期待と要請に応える新たな価値創造に取り組んでいます。
      これを可能にしているのが、お客さまの事業活動を支えるサービスインフラと、先進テクノロジーを駆使したシステムの構築、運用、保守のノウハウを活用した多様なサービスです。
      人とITのチカラを結集した真のワンストップサービスで社会課題の解決に貢献します。
      資本金 19,162百万円
      売上高 【売上高】424,597百万円 【経常利益】48,000百万円
      従業員数 9,998名
      本社所在地 〒1418672
      東京都品川区大崎1-2-1
      URL https://www.hitachi-systems.com/
    • 応募方法