具体的な業務内容
Webデザイナー(マネージャー候補)◆制作だけでなく反響まで携わる/年休125日/残業20h
〜マーケティングの手段としてデザインを考えるクリエイティブ集団〜
■業務内容:
当社のクリエイティブは、インターネット広告を通じて、「どうすればターゲットユーザーを目的まで導けるか」を追求しています。目的まで導くには、ただ綺麗なデザインを作れば良いのではなく、本当に意味のあるデザインを追求することがミッションになります。
クライアントは金融、人材、エステなど誰もが知っている国内トップクラスの大手企業です。
多様なWEB媒体のユーザー層を分析し、媒体特性に応じたWEB広告を作ることがメイン業務となります。デザインスキルはもちろん各業界トップクラスのマーケティング知識も得ることができます。
■魅力:
企画から制作、分析まで一貫して携われる環境のため、自分のアイディアが形になり数値となって跳ね返ってくるためやりがいを感じることができます。デザインを作るだけではなく、時にはコンサルタント共にクライアントとの打ち合わせに同行し、デザイナーとしての意見を取り入れることで成果が上がるなど、クライアントの目標にダイレクトに貢献でき、上流から携わることができるのが当社デザイナーの特徴です。
■具体的な業務:
・広告効果の最大化を目指し、LPやバナーの制作
当社が手掛けるLPは、CVRが1%向上するとクライアントの売上が1億円以上上がるケースも多くあります。そのため、当社のクリエイティブチームではLPのデザインを行うだけではなく、エントリーフォームやキャッチコピーの提案も行っています。ただデザインをするだけではなく、LPのデザインでクライアントの課題解決を行っています。言われたものをただ作るの受身の制作ではなく、クリエイティブチームが主体となりLP制作を企画提案していきます。
・自社運営Webメディアの制作と運用・改善
自社運営Webメディアのロゴ制作からWordpressを使ったサイト制作までを運用チームと協力しながらUI/UXの改善をし、SEOの上位表示やサイト内のCVR向上を行っています。
■チーム構成:
4チーム体制で12名(男性4名、女性8名)のデザイナーが活躍しています。20代のメンバーが中心です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等