具体的な業務内容
【在宅可】経理・総務 ※英語学習サービス/教育機関・企業が導入/ユーザー800万人/英語力が活かせる
■ポジション概要:
教育機関や企業で利用される動画英語学習サービス「EnglishCentral」を提供する当社にて、経理・総務担当を募集します。
社内外の円滑なコミュニケーションの要となるポジションで、英語力を活かせる環境です。
■業務詳細:
・経費精算、月次決算
・取引先からの請求書対応
・給与計算、税金納付、仕分け業務など
・国内外のスタッフとのやりとり
(トルコやフィリピン等、海外支社スタッフとのやり取りもご担当頂く予定です。例:ロイヤリティや外注費などの海外送金、日本の帳簿情報送付 等)
・他部署のスタッフが快適に効率良く働ける環境の整備
■研修・フォロー体制:
◇会社として受講を定めている研修はありませんが、必要な書籍や講座などは、会社負担で受講頂けます。
◇担当業務について相談できる同部署の社員が、トレーニングを行います。
関係会社の財務・労務・法務、当社ビジネスを7年以上にわたって見ている顧問税理士・社会労務士も全面的にサポートします。
■身に着くスキル:
◎会社のお金の流れについて、英語で海外スタッフとコミュニケーションをとれるようになる。
◎少人数スタートアップならではの、柔軟性と裁量がある環境で、主体的に業務を行う経験を得られる。
◎全体のバランスと個を見て、社員全員が100%のパフォーマンスを発揮できるような環境にするための最適な言動を考えるスキルを得られる。
■組織構成:
配属部門:アドミン
社員数15名(正社員のみ)/平均年齢30歳
■キャリアパス:
将来的には経理・総務部門の責任者への昇進も可能です。中長期に渡るスタッフの成長をサポートします(別職種への変更含む)。
■当社の強み・特徴:
◎Google社の投資子会社であるGoogle Ventures社の投資を受け、アメリカで開発されたサービスです。Googleのグループ会社として培った技術と音声認識テクノロジーによる発音診断により日本人が苦手意識を持つ発音練習を効果的に行うことができます。
◎ユーザー数は全国で800万人以上、教育ITソリューションEXPOに出店など、日本・世界共に教育業界で話題のサービスです。
◎「日本人は英語を話すのが苦手」という通念を覆したい!という思いを持ったメンバーが集まっています。
チーム/組織構成