具体的な業務内容
【福岡/天神】貿易事務・リーダー候補◇IPO準備中の成長企業◇残業15H◇年休122日◇旅行補助あり
「世界の人々から最も必要とされるロジスティクス事業者」を目指している当社にて、中古車の輸出をサポートする貿易事務をお任せします。また、社内での業務効率化も進めているため、ツールを使った業務改善の企画ができる方を求めています。
■具体的な仕事内容:
<貿易事務>
・船会社へブッキング及びスペースの管理
・輸出前検査依頼、車両の修理調整
・輸出必要書類の作成、チェック、当社独自システムへのアップロード
・貨物の通関手配のための通関業者との調整
・請求関連データ入力、作成
・顧客や協力会社へメールや電話での調整
・顧客へ輸出関連のトラブルシューティングやアドバイスの発信 など
・メンバーサポート:新入社員や経験が浅いメンバーの教育、勉強会実施、定期面談など
中古車輸出事業者から輸出のご依頼をいただいた後、協力会社(輸送会社、通関業者など)と連携しながら、お預かりした自動車の輸出手続きを行う貿易事務です。
■オペレーション部
マネージャー:1名(30代男性)
リーダー:3名(40代男性1名、30代女性2名)
メンバー:13名(40代男性1名、30代男性2名、30代女性:4名、20代女性:6名)
チーム/組織構成