具体的な業務内容
【栃木/宇都宮市】オフィス機器の販売営業 〜研修体制充実/年休122日/取引先多数で安定性◎〜
【第二新卒歓迎/ルート営業中心/創業73年・メーカー×商社機能/デジタル印刷機からバーコードなどの自動認識システムまで、IoT対応など時代に合わせた製品多数】
■業務内容:
エリア担当制を敷き、学校、民間企業、官公庁など、当社製品のニーズがある企業に対してオフィス機器の販売営業を行っていただきます。
既存顧客(300〜500件程度/人)を守り(自社機入替)つつ、未導入製品の新規提案、他部署へ横展開していきます。新規開拓は市場やターゲットを絞り、電話コール、DM発送などから見込先を発掘していきます。
事務機器は7〜10年サイクルで入替を促進します。顧客データから使用年数ごとのリストを作成し、訪問の中で更新時期を見極めながら、周辺機器(紙折機・丁合機・裁断機)の提案などで継続的に関係を深め、計画的に展開していきます。また、営業の際は、保守契約の提案もし、またカスタマーエンジニア(以後CE職)は修理発生時に入替促進も行うなど、営業職とCE職が連携しています。
■組織構成:
栃木営業所5名(所長1名、営業事務1名含む)
■教育制度:
座学研修と機械の知識研修を行います。現場配属後はOJT研修を通して、営業職としてのノウハウ・製品知識を学んで頂きます。
※本社エリアでの研修の可能性がございます。(宿泊費会社負担)
■目標設定:
売上金額・粗利金額の目標数字は、担当エリアの民力度、過去実績、個々のスキルなどを総合的にみて設定します。※参考値…入社3年目/売上目標4,000万円前後・粗利目標1,000万円前後
■当社の魅力:
IoTに対応した製品の提案、販売を行うなど、印刷のみではなくOA機器に付随する製品のリリース、自社のITシステム開発などを行い、新製品開発にも力を入れていることが特徴です。また、省力化や効率化、コスト削減なども行っており「オフィスのペーパーレス化」や、逆に「各種プリンターの多様化」などのご要望にお応えするなど、時代に合わせたビジネスモデルを展開しています。お客様先は民間企業のみならず、自治体や文教関係などへ納入しており、幅広い顧客を持っています。近年では世界初の不要紙を再利用する小型製紙装置の開発・販売も開始し、「CO2の排出量65%カット」を実現するなど、ECO活動にも役立っています。
チーム/組織構成