具体的な業務内容
<第二新卒可>社内SE(ネットワーク・サーバの運用保守管理)高島屋G/年休122日/土日祝休
【20〜30代歓迎!高島屋100%出資の安定基盤×温和な社風で働きやすさ◎平均残業15h程度/完全週休二日制(土日祝)】
■業務内容:
社内SEとして以下の業務をメインに行っていただきます。
・社内ネットワーク・サーバの運用、保守管理
… 基本的には保守ベンダーに委託していますが、不具合時の確認や担当領域切り分け等は当社側で行います。
・委託先ベンダーとのやりとり
… 日常はメール・TELで行いますが、必要に応じて打合せ(来社・WEB)も適宜実施します。
また、下記業務は他メンバーと分担して行っていただきます。
・社内各部署および業務運営受託現場(全国の商業施設や百貨店内売場など)からの問合せ対応
… 多いときは一日20〜30件程度の問合せをメールで受けます。内容はPCの操作から基幹システム、アプリケーションについてなど様々。
チームで対応していますので、一人で手一杯になるようなことは基本的にありません!
・各種システムのメンテナンス
… 基幹システムや採用管理システム、複数のシステム管理者として、機能改修やアカウント管理を行います。
〜入社後〜
先輩社員のフォローのもと、問合せ対応を行いながら、社内および関係各所との関係を構築していきます。デジタル化が求められるなか、常に何らかのプロジェクトが動いています。先輩社員がプロジェクトに集中的に入るときは、通常業務の主担当をお任せしたいと考えています。
■組織構成
企画室は今年新しく立ち上がった部署で、室長・企画担当・システム担当で構成されています。
システム担当は責任者1名、メンバー3名です。
■当社について
高島屋100%出資の人材派遣、アウトソーシング事業等を展開している総合人材サービス企業です。百貨店関連の事業はコロナによる打撃がございましたが、現在はワクチン手配や補助金手配など行政関連の仕事の受注が増えており、9割近くの売り上げを占めています。百貨店関連事業についても、今後はインバウンドにより増加する見込みとなっており、会社としても大きな成長段階にあります。
チーム/組織構成