具体的な業務内容
【自社内勤務】PowerBuilder技術サポート/福利厚生充実◎SOMPOホールディングスグループ
【残業時間平均14.3h/土日祝休/福利厚生充実◎】
PowerBuilderは米Appeon社の製品ですが、当社は日本の国内総代理店として、製品ライセンスの販売や、テクニカルサポート、開発/マイグレーションなどの各種サービスを提供しています
<業務概要>
・『PowerBuilder』の開発支援、テスト支援、ローカライズ支援
・『PowerBuilder』の製品カスタマーサポート(メール、電話)
・営業支援(営業同行による問い合わせフォロー、技術支援デモ)
※カスタマーサポートはメールによる技術サポート(日本語)がメインとなります。
<ご入社後の業務イメージ>
・製品に関する使用方法や技術的な実装方法に対する問い合わせへのサポート
・製品不具合に関する調査と開発元への展開(翻訳サイト等を併用した英語による文章)
・製品や開発元製品ページを(翻訳サイト等を併用し)英語から日本語へ翻訳
・製品に関する技術情報記事の作成 など
◎将来的には...
・バージョンアップや開発に関する作業、およびマネジメント
・客先訪問による製品説明
・PowerBuilder製品の研修講師
・セミナーなどでの製品紹介
この様にサポートエンジニアとしてステップアップをして頂くことを期待しています!
チーム/組織構成