具体的な業務内容
【SI出身・未経験歓迎】プロダクトマネジャー〜開発経験からPdMへ/教育体制充実/ハイブリッドワーク
~未経験からプロダクトマネージャーを目指せる/上流工程に携われる/toB向け自社サービス〜
■具体的には
・市場顧客分析
・価値仮説立て、検証
・パートナー企業との競合のための仕組みづくり
・開発チームへ向けた要件定義、課題設定
・リリース計画作成と実行
・プロダクトマーケティング
・製品グロース など
また、新規プロダクト事業も継続的にチャレンジしており、新規プロダクトの事業立ち上げに携わるチャンスもあります。
■仕事の進め方
・マーケットと自社プロダクトの潜在的な価値から、プロダクトロードマップの土台をつくる
・社外の企業とのパートナーシップのために、ビジネスと技術的の両方の視点での連携仕様の策定を行う
・自社プロダクトの KPI を定め、re:dash 等を利用してモニタリングを可能にする
・常日頃プロダクトのKPIとマーケットの数字をウォッチしながら、プロダクトの評価と新しい価値の探索を行い、プロダクトロードマップを洗練させていく
■プロダクトについて
インターネット広告ビジネスにおける各種課題を解決するためのプラットフォームを担当いただきます。
https://www.fout.co.jp/freakout/product/
広告主様のマーケティング施策実施における費用対効果を最大化するプラットフォームであるRed(DSP:Demand-Side Platform)は、スマートフォンやデスクトップ、さらにテレビデバイスに対して動画広告やネイティブ広告など多彩なフォーマット、月間計約8,500億の広告リクエストを高速に処理し、ペタバイト級のデータを扱う広告配信プラットフォームです。
また、DMP(Data-Management Platform)と呼ばれるインターネットユーザーのデータベースを広告配信に活用することも可能で、マーケター様の課題をより柔軟に解決することが可能です。
■組織
合計6名のプロダクトマネジャーがPM Divisionという部署に所属し、それぞれ各Platform に分かれて担当しています。
現在在籍しているプロダクトマネジャーはエンジニア出身者が多く、フリークアウトで初めてプロダクトマネジメントを経験したメンバーがほとんどです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境