具体的な業務内容
【JR岡山駅前】不動産アセットマネジメント 〜カバヤ・オハヨー/残業月5H程〜
◆職務概要
日本カバヤ・オハヨーホールディングスグループの中で、不動産業を行う同社。JR岡山駅前にある自社ビル「ターミナルスクエア」をはじめとした、グループ会社所有のオフィスビルや駐車場の不動産管理を行っています。
グループ不動産全体の価値最大化・財務戦略の立案を推進する為にアセットマネジメントチームを新たに2名チームで設立致します。
現在就業中の1名と今回の採用で1名追加してチーム設立致します。
不動産の活用を大きな柱とし、グループの資産を最大化させるというミッションです。
社内やグループ内外の業者と強調しながら、いかに物件のパフォーマンスを上げていくか。グループ不動産の開発、物件管理などに携わり経営視点で各事業を見ていくポジションです。
◆職務詳細:
・グループ不動産の運用管理業務(一部PM業務、LM業務)
・収益物件の取得、売却、並びに開発用地の取得、企画開発
《具体的には》
・グループ不動産のバリューアップ戦略を立案、実行
不動産の評価を行い、適切な資産価値を維持または向上
不動産市場やトレンドの分析し、将来の需要を予測
新しい開発プロジェクトの計画を策定し、実行可能性を検討
・運用計画、報告
運用計画書および実績報告書の作成
(月次、年次CF、リーシング戦略、保全計画など)
・収益物件の売買
新規収益物件の取得、売却
※すべてをお任せするのではなく、できることからお任せする予定です。
◆ポジションの魅力
・経営陣との距離が近く、会社の業務・プロジェクトの全体像が把握しやすい為、業務改善提案、問題提起などといった自身の意見が経営陣に届きやすく、仕事にやりがいをや手応えを感じる事ができ、自身の業務や経験スキルアップの幅を広げやすい環境です。
・年間休日は120日以上、残業時間が月平均5H以下の社員も多数存在、出張も月に1回程度(日帰り出張)となり、ワークライフバランスがとりやすい環境です
◆同社について
日本カバヤ・オハヨーホールディングスグループの中で不動産業を行っています。JR岡山駅前にある「ターミナルスクエア」の管理運営を始め、
新規不動産取得並びにグループ所有不動産の管理や企画・開発など幅広く事業展開しています。
チーム/組織構成