具体的な業務内容
【ウエディングプランナー活躍中】オンラインイベントプランナー×カスタマーサクセス◆m3g内ベンチャー
【ミッション】
エンタープライズ領域の顧客が抱える課題に対して本質的な理解をしたうえで、顧客のビジネス成果を最大化させるための
提案、実行を行っていただきます。
【担当業務例】
* 顧客の業務課題ヒアリング、課題解決手段の提案
* 顧客課題に合わせたプロモーション施策の提案
* 商談〜受注までの案件コントロール(社内のアカウント担当や複数関係者も巻き込んだハンドリング)
* Webinar受注後の企画/進行管理/当日立ち合い(月5回ほど国内出張が発生します。)
* 企画や調整の中でアップセル/クロスセルのご提案
※Webinarの実施までの準備期間は2~3か月ほどです。
【顧客】
大手製薬企業・医療機器メーカー等(既存顧客)
【取扱うサービス例】
* 製薬企業や医療機器メーカー主催の医師向けの医薬品・医療機器に関するオンラインセミナー
* 医師向けオンラインセミナーのダイジェスト記事・動画等、セミナーに関連するコンテンツ
* 医薬品の適正使用を促す 医師向けのコンテンツ(動画・Web・印刷物)
* 疾患啓発のための患者向けの動画コンテンツ、リーフレット
社内に動画配信ディレクター、動画/WEB制作プロデューサー、メディカルライターが存在するので、
顧客からのニーズを社内他部署や経営陣にフィードバックし、迅速にサービス改善に繋げることも期待されています。
【配属部門】デジタルプロモーション事業部 営業グループ
【働き方】
ーWebinar当日の立ち合いが発生するため、月5回ほど国内出張が発生いたします。
ー転勤がないため、ライフプランも描きやすい環境です。
【本ポジションの魅力】
・メディカルマーケティングという成長市場におけるBtoBソリューション提案のご経験
・顧客の声を活かして、自社サービスの改善や、新規サービス開発につなげることが可能な環境
・速やかな意思決定と施策実行が可能な組織風土
・リモート勤務を取り入れた柔軟かつ裁量のある働き方
※営業グループの8割は業界未経験出身です。業界知識やマーケティングに関する知識は入社後キャッチアップいただける環境です。
※実際にウェディングプランナー出身者の方がカスタマーサクセスとして活躍中です!
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等