具体的な業務内容
【リモート併用可】ソリューション営業◆企業の組織課題を解決!研修プログラム提案/東証プライム上場G
【企業の組織課題の解決!人事課題に基づく研修プログラムや施策の提案/自分次第で成果とキャリアを積み上げやすい環境◎】
“Change People”を担う事業の中で、最初に顧客と接点を持つチームへ参画いただきます。企業の組織課題の解決、事業環境に合わせたハイパフォーマンス人材創造のためのソリューションを提案いただきます。
■具体的には:
・アサインされた顧客の経営課題、人事課題に基づく研修プログラム/施策の提案、案件獲得 ※既存顧客の担当が中心ですが、配属先チームやタイミングによって、マーケティングチームと連携し大手・中堅企業の探客から参画いただく場合もございます。
・担当する顧客内での当社のシェアを高め、売上を増加する
・重要顧客との長期的および戦略的な関係構築
・サービスの導入にあたっての社内外のリソース調整、要件調整等、簡易なプロジェクト運営
・サービスのデリバリー、運営管理、サービス提供後の効果・プロセス検証
■魅力:
現場で探求しながら動く仕事です。自らの営業としてのアクションの第一歩が企業の成長のきっかけを作りだし、 実際に成長を感じとれることは、とても臨場感とやりがいがあります。仕事の幅を限定せずチャレンジされたい方には、ご自身次第で成果とキャリアを積み上げやすい環境です。
■入社後のイメージ:
入社直後は、既存の顧客を担当いただきます。既存メンバとのOJTを交えながら<提案機会を見つける、提案、デリバリー、顧客フォロー>までの一連の業務を、経験いただきます。こまた、入社された方のスキル/バックグランドに応じて、早期に目標数値をお持ちいただくことも想定してます。
一定期間を経た立ち上がり後、個々の強み、キャリアの方向性を加味し、チームの戦略にフィットさせながら顧客や業務をアサインします。
■配属組織:
Next Learning eXperienceサービスユニットは全体で50人弱の体制。ユニットメンバの平均年齢は33.9歳、20代から50代まで幅広い年齢層のメンバーが在籍しています。
チーム/組織構成