具体的な業務内容
【東京or大阪】導入SE・フィールドエンジニア◆クラウド型電子カルテの導入支援社会貢献性◎
メディア事業、スマートフォンゲーム事業を中心としBtoBからBtoCまで幅広い事業を展開する総合Webサービス企業である当社にて、クリニック向けクラウド電子カルテ『CLIUS』の導入SE・フィールドエンジニアを募集します。ネットワーク設定にまつわる経験を活かし、未来の医療サービスを一緒に創っていきませんか?
■業務内容:
導入SE・フィールドエンジニアの役割としては、新規契約締結となった医療機関様へ、機器連携をはじめとした初期設定などの導入支援をお願いしております。
・現地での電子カルテ設定作業
・現地での先生やカルテ操作者の不安解消(サポートチームなど連携しながら行います)
・導入済みクリニック様でのPC交換や連携追加などの設定(現地orリモート)
・サポートチームの技術的支援
・サポートチームや営業への導入状況報告
■業務イメージ:
・導入設置先
全国のクリニック様(主に無床病院)
※案件によって宿泊を伴う出張の可能性があります
・1ヶ月の導入担当件数
8件ほど(繁忙時期により異なるため、目安です)
負担がないように調整いたします
・1日の業務フロー(出張時)
各拠点より各クリニック様へ訪問
電子カルテの設定作業を実施(3〜5時間目安で設定台数などによる)
作業完了後、帰社or直帰
・1日の業務フロー(内勤時)
自身の対応案件の準備
サポートチームへの技術支援
作業報告などの共有
リモートでの連携支援(業務があるときのみ)
■ポジションの魅力:
・医療と社会課題の解決に貢献
現地では先生と話しながら作業を行うことが大半です。新規開業に不安を持たれているクリニック様は言わずもがな多く、多面的に顧客課題へ寄り添いシステムからクリニックを支援できていることを実感できます。
・成長期の自社プロダクト経験
代理店とは違い顧客の声からもっとこうあったらいいと感じることをダイレクトにプロダクトへ反映できます。マイナー含め随時高頻度で機能実装しているため、経験をもとにしたアイデアがプロダクトに取り入れられることも多々あります。あなたの意見や思いが業界常識を変えるかもしれません。
チーム/組織構成