具体的な業務内容
【大阪】品質管理部(スタッフ〜アシスタントマネージャー)※フレックス/年休120日以上/週2リモート
【クレーム対応無し/転勤無/残業20時間程度/化粧品業界での経験を活かせる/自走後リモート可(週最大2回)】
ミネラルコスメの製造および販売を行う当社にて、高品質で安全・安定な製品を提供し、お客様の満足度を向上させ、事業成長の実現に向けた品質管理体制の運営・強化を担っていただきます。
■業務内容詳細:
◆化粧品・医薬部外品、支給原料・資材、雑貨品の品質管理業務
・委託先製造業者監査(現状、化粧品製造販売業としての監査がメインです)
・品質不良発生時の是正対応
・お客様からの品質苦情内容についての原因調査
※お客様との窓口はカスタマーサービス部が行いますのでクレーム対応はございません。
製品自体に不備があった際には関係部署で都度対応していきます。
・社内検品作業の管理監督
・取り決めや標準書、手順書対応
・文書管理 等
◆その他、初回生産立ち会いや仕入れ先監査、業更新時の行政対応など
※監査や立ち合いで宿泊を伴う出張が発生します。
■組織構成:
部長40代男性、アシスタントマネージャー40代女性、スタッフ20代女性、パート・派遣スタッフ3~4名で構成されております。
化粧品メーカーや化粧品OEMメーカーでのご経験をお持ちの方が活躍されております。
■求める人物像:
・物事を論理的に考え、整理できる方
・課題を発見し、改善活動につなげることができる方
・関係部署が納得できるように説明し、物事を調整し進めることができる方
・責任感が強く積極的で柔和なコミュニケーションが取れる方
・会社・部門の課題や業務について縦割り意識ではなく、柔軟に考え行動できる方
■事業の特徴:
2007年の創業以来、肌にやさしい商品作りにこだわっております。肌を痛めることのない「ミネラルメイク」は雑誌やWeb等のメディアで取り上げられることもあります。
また、雑貨店での販売だけではなく、運営するネットショップにおいても売上、取扱量ともに増え続けております。
チーム/組織構成