具体的な業務内容
【リモート可】ブランドマーケター◆多数メディア掲載!営業支援SaaS展開/ワークライフバランス◎
〜フレックス/リモート可/DMM.comなどの大手導入も多数!/福利厚生充実・キャリアを伸ばせる環境〜
日本のBtoB市場における「インテントセールス」という新しい市場カテゴリの形成と、Sales Markerの認知・ブランド力の向上を加速させるための戦略設計、施策企画・実施、効果検証などをお任せします。
■業務内容:
・経営レイヤーと行うブランド戦略会議への参加
・マーケティング部門全体への方針共有・理解浸透
・マス・OOH広告(テレビCM、タクシー広告、エレベーター広告、その他交通広告、Web/動画メディアへの出稿、など)
・認知広告の効果を最大化させるための部門内・外との連携
・施策の効果測定・分析
・市場調査、市場分析
事業の成長に効果的なマーケティング(主にマスマーケティング)を企画・実施し、認知領域で成果を上げることがミッションです。事業と市場の両軸を深く理解し、「今、どの市場の、誰の、どういった行動を引き起こすべきか」を、ロジカルでありつつ、既存の枠組みにとらわれない柔軟で大胆な発想力をもって取り組めるスキルが求められます。
■チーム構成:
平均年齢30歳未満の若い経営層が率いる急成長中のスタートアップです。
チームにはグローバルトップ企業のマーケティング責任者経験者、国内トップSaaSのマーケティング部門の立ち上げ経験者、グローバルトップSFAの日本進出のマーケティング施策推進経験者など、マーケティング領域のトッププレイヤーも在籍。
■働き方のイメージ:
・リモートワーク
現在は、リモートで業務を進めています。
全メンバーが全員ZoomやMeetを利用することで、リモートでもコミュニーケーションの質・量ともに落とすことなく業務をしています。
・フレックスワーク
1日の労働時間を自由にカスタマイズ可能です。
社内やチームの状況に鑑みて、常識の範囲内でご自身でスケジューリングしながら業務遂行していただきます。
(月の所定労働日数×8時間分の稼働を各自でご調整いただいております。)
・ワークライフバランス
ワークライフバランスを大切に仕事をして頂いています。
ガッツリ仕事したい方、自分の時間を大切にしたい方どちらも馴染める環境だと思います。
チーム/組織構成