具体的な業務内容
【千代田区/在宅可】店舗システムアナリスト◆220店舗のITシステムの維持を担う/『バーガーキング』
【世界最大級のファーストフードハンバーガーチェーン/土日祝休み/月平均残業10〜30時間/週2回まで在宅勤務可能】
『バーガーキング』を展開する当社において、既存店舗および新店舗のITシステムのサポートを担うポジションです。
既存店舗のシステムをサポートするほか、新店のオープンをスムーズに支援するために、店舗内のPOSシステム、キッチンディスプレイ (KDS)、 や、その他店舗管理システム (RIMS)の展開や設置・設定をサポートし、スケジュール通りに開店させる責任があります。
さらにこの職位では、サポートベンダーをうまく活用し、オープンした店舗のサポートを提供することも重要なタスクの一つとなります。
■主な担当業務:
・店舗IT機器のサポート(POS、キッチンディスプレイ、キオスク端末、デジタルサイネージ、決済端末 等)
・開発チーム(海外)へのシステム調査依頼
・店舗IT機器の在庫管理
・ヘルプデスクのトレーニング
・店舗内のネットワーク調査、配線チェック
・新店のオープンに合わせて機器設置等の調整
・新規出店の立ち合い
■バーガーキングについて:
バーガーキングは、1954年にアメリカのフロリダ州、マイアミのハンバーガーレストランとしてオープンしました。世界100ヵ国を超える国々と米国において、17,800店舗以上で事業展開する、世界最大級のファーストフードハンバーガーチェーンです。毎年1,000店舗以上をオープンし世界で最も高い成長率を達成しています。日本には1993年に上陸しており、創業以来、変わらない理念でファンを増やしています。
■別枠の応募条件に加え下記のようなご経験を歓迎します:
・ベンダー管理経験をお持ちの方
・店舗スタッフのITリテラシーのレベルに合わせてシステムの説明ができる方
・韓国語のコミュニケーションスキルがあれば尚可
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境