具体的な業務内容
【宮城/黒川】営業所 所長(候補者) ◆創業60年以上の地場企業/残業約20時間/充実の福利厚生◆
■□創業60年以上の運送・倉庫業の会社/社員定着率88%/■□
■担当業務詳細:
仙台LCCの管理責任者として、倉庫全体の売上管理を担当いただきます。主に社外との商談・交渉事をお任せいたします。
・売上管理、お客様との折衝
倉庫に空きが出た場合にお客様への営業、売り上げアップに向けた値段交渉(繁忙期や忙しい場合には倉庫作業を手伝うこともあります)
現場責任者のフォローとして以下業務もお任せいたします。
・スタッフのマネジメント、育成
スタッフの勤怠管理や安全管理、育成やフォロー
・業務改善
作業効率を上げる方法、より安全に作業できる工夫などを考え、スタッフの負担を減らす体制を整備
■期待する人物像:
明るく積極的に業務に取り組むことができる方、コミュニケーション能力及びビジネスマナーをお持ちの方を歓迎します。
■組織構成
現場担当者は25名ほどおり、事務員も含めると約40名ほどの組織となります。
■2024年問題への取り組み
・倉庫管理作業のIT化に取り組んでおり、入出荷の際にシステム管理することで、いつ入荷され、どこに保管されているかがわかり工数の削減につながっております。今は一部の倉庫のみで取り入れておりますが、今後は対応する倉庫を増やしていく予定になります。
また、上記のような取り組みを行い作業の効率化をすることで年間休日をふやし、従業員の働きやすい環境整備を行っております。直近3年で10日ほど休日数が増加しております。
■メッセージ:
福利厚生がしっかりしておりますので、非常に働きやすい職場です。社内も非常にきれいで、明るくアットホームな雰囲気です。実力は非常に早く資格や給与に反映されます。将来的には担当部門の中枢を担うことを期待されていますので非常にやりがいのある会社です。
チーム/組織構成