具体的な業務内容
【急募】【栃木・宇都宮】運送業の総務課長※インフラサービス/全国配送網有
《管理職(候補)としての採用》《栃木を中心に全国配送網有》《転勤無し》
■業務内容について:
1951年設立、栃木に本社を置き、顧客よりお預かりした荷物の運送を行う当社にて、総務課長として業務に従事していただきます。
■担当業務詳細:
・総務・人事業務全般
・給与関係業務・給与計算実務(PCA給与使用)
・官公庁等(ハローワーク、労働基準監督署、社会保険等)への関係書類作成・提出
・新卒、中途採用業務(立案・資料作成・面接等)
・社員教育
・予算作成
・庶務業務
・※繁忙期には荷物積込等、作業の手伝いがあります。
■配属部署:
・総務部総務課に配属致します。総務課では現在、課長1名、事務担当者1名の計2名の社員が活躍しています(事務担当者は増員予定)。
■業務上の特徴・期待すること:
・当社の課題解決に向けて尽力していただきたいと考えています。現状を認識した上で柔軟に課題解決を目指してただくことを期待しての採用となります。
・即戦力として採用しますので、これまでの経験を存分に生かせる環境となっています。
■当社の特徴:
・栃木県に本社を置くことにより県内に出荷されるお荷物の集荷・配達は特に力を入れた運営をしております。
・大型・小型にて、全国対象でどこへでも配送できる体制で幅広い顧客へサービス提供しております。
・小ロ荷物は関東から九州までのネットワークを駆使し、料金体系も小口運賃から車輌別の貸切運賃まで多様に設定して顧客要望に応えております。
・当社は運送事業を通じて地域社会の発展のためお役に立つことを常に心がけ、お客様との結びつきを大切にしております。
チーム/組織構成