具体的な業務内容
【大阪・西区】法人営業※営業経験をお持ちの方へ/年間休日120日/業績により特別賞与有り/
〜物流・搬送機器・システム・情報のコーディネイト商社/業界成長も顕著で業績安定/大手との取引多数〜
■業務内容:
「物流・搬送機器・システム・情報のコーディネイト商社」を目指す当社にて、お客様の物流倉庫、工場の改修・新設の際に取扱製品の提案、販売業務をお任せ致します。
■業務詳細:
主に既存取引先や紹介のお客様のもとを定期的に訪問し、関係構築を図っていただく営業スタイルとなっております。
・お客様のもとに伺い、困り事や要望をヒアリング
・お客様の要望に対して最適な製品を選定し、カタログなどを用いて提案。
・見積もり・図面作成
※図面作製は2DCADを使用します。作成方法は入社後にしっかりと学べますので、未経験の方もご安心ください。
・受注後のアフターフォロー
・社内別部署との連携をし、製品納品までのフォロー
・工事の立ち会い
等
■働き方:
・残業は20〜30時間程度となっております。
・基本的には社用車での移動を伴う外勤営業がメインとなります。
・日帰り出張が主となっており、宿泊を伴う出張は滅多に発生しません。
・稀に製品の工事立ち会による休日出勤が発生しますが、たいていは午前、午後のどちらかのみの対応となり、後日代休を取得頂きます。
■組織構成:
現在大阪事業所は2名で稼働しており、60代、30代の社員が活躍しております。
ご入社後はいずれかの社員について営業同行からスター十頂き、徐々に顧客を引き継いでいく予定です。お一人当たり20社程度をご担当いただく予定です。
■当社について:
・当社は三進金属工業株式会社のグループ企業となっており、レイアウト作成対応、特注対応などに強みがあります。商社でありながらも、メーカー営業のような専門的な提案を行うことができ、他社との差別化を図っております。
・昨今、経済動向のグローバル化が一段とスピードを上げ進んでおります。
こうした状況のもと、より一層ロジスティクスの重要性が求められています。当社は、「スペースコントロール、省人化・合理化、労働環境向上」この3つの分野に貢献する製品をコーディネイト提案しております。「物流・搬送機器・システム・情報のコーディネイト商社」を目指し我々と日本の物流にイノベーションを起こしましょう!
チーム/組織構成