具体的な業務内容
【1day選考】アカウントプロデューサー(マネージャー候補)◇面談〜内定1日完結!博報堂DYグループ
◆◇カジュアル面談〜面接〜内定までを1day(90分)で完結いたします。職場見学を兼ねて、当社オフィスでの実施を予定しております◆◇
★面談〜ご内定まで1日で完結
★リモートと出社のハイブリッドな働き方/年間休日126日
■概要:
アカウントプロデューサーとしてチームのフロントに立ち、顧客へデジタルマーケティング戦略の企画立案・提案・実行をお任せします。
またこのポジションでは、マスマーケティングに対するプロモーション設計〜企画もご担当いただきます。
■業務詳細:
各プロジェクトごとに、社内外で4〜10名のチームを組み仕事を進めます。クライアントの課題抽出、デジタルマーケティング戦略の企画立案、実行、効果改善まで一貫して対応していただきます。
担当クライアントとは、週に1回ほど定期ミーティングを実施。効果分析レポートを提出したり、レポート内容をもとにした次の施策を提案したりします。
・デジタルを軸とした広告戦略の企画立案、提案、実行
・広告管理:アフィリエイト広告、リスティング広告、DSP、純広告
・SEO対策
・Webサイト制作、LPO、Webサイト/各種データ分析
・キャンペーン企画、運営
・マーケティングコンサル
※1人当たりの担当顧客は3社ほど。
※ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)の広告設定作業なども行います。
<主なクライアント>
・SBIグループ各社、博報堂DYグループを中心としたナショナルクライアント
(金融、自動車、不動産、住宅、旅行、美容、食品、エンタメ、ファッションなど)
■ポジションの魅力:
・ハイブリッドなデジタルマーケティングの経験/スキルを得ることができます。
・大手広告代理店グループを中心としたナショナルクライアントの、デジタル領域全般の業務に幅広く携わることが可能です。安定したバックボーンの環境下で業界最大手のノウハウを学ぶことができます。
・グループ全体のビックデータを基にマーケティングの知見を養うことができます。
・メディア制作だけの業務範囲に留まらず、プランニングや解析に至るまで幅広い領域を手がけることができるため、デジタルマーケティングのスペシャリストとして成長することができます。
チーム/組織構成