具体的な業務内容
【静岡/下田】物流拠点の所長候補<東証プライムSBSグループ/創業80年>日祝休◆多様なキャリアパス
<東証プライム上場のSBSグループで安定/地域エリアにおける管理・事務系人材採用を積極強化中/管理職候補/平均残業時間30h>
■担当業務:
運送業務の事業所責任者候補のポジションをお任せいたします。
■業務詳細:
具体的には下記の項目をお任せいたします。
(1)労務管理:従業員の人事労務管理/勤怠管理(労働時間・拘束時間)/服務規律の順守(コンプライアンス等)
(2)顧客管理:顧客の維持拡大//新規開拓、条件の交渉/契約手続/取引先の信用調査/情報の収集/営業に関する企画立案/情報収集
/業務に係わる顧客との連絡
(3)収支(数値)管理:収支予算管理(営業成績)/運賃料金の請求および未収金の回収
(4)運行管理:運行管理(法規・諸規則の順守)、運行計画の作成/乗務記録(運転日報)の点検確認、管理/配車手配、傭車手配(傭車管理)
(5)安全管理:デジタコデータ確認/事故防止対策(安全教育)、事故処理/安全衛生会議開催
(6)車両・設備管理(修繕)/車両管理(車検・点検)/建物・設備(フォーク等)の管理修繕
■特徴:
◇物流現場からのスタートですが、物流提案営業、本社管理など、社内でのキャリアアップとチェンジがあるので、入社後のビジョンをご自身の力で創っていくことが出来ます。
◇東証プライム上場をしているSBSホールディングスの主要子会社として、企業基盤が整っております。
◇SBSグループの実施する教育研修が体系建てて整備されており、ステップごとに研修を受講し成長していくことが出来ます。
■ご入社後の流れ:
管理職候補として入社していただくため、入社後数か月から1年程度でキャッチアップしていただき、その後管理職としてご就業いただきます。
チーム/組織構成