具体的な業務内容
【千葉/稲毛・リモート可】サービス企画・データ分析(建設機械)顧客満足度向上に貢献/業界未経験歓迎!
<グループ連結で売上高約1兆円、従業員数約2万5000人を誇る住友重機械Gの一員/省エネ大賞やグッドデザイン賞受賞歴を持つデザイン性・低燃費製品に強みを持つ建機製造専業メーカー>
■業務内容:
◇データ分析業務
建設機械に装着されているGPSより、各種情報※が送信されています。それらのデータ分析を行っていただき、活用に繋げることで、カスタマーサポートならびに顧客満足度の向上を図ります。
※機械情報、位置情報、稼働時間、警報情報、点検時期のお知らせ等
◇システム開発補助
GPS含むシステム関連の開発補助として、システムの要件定義等を実施いただきます。
(なお、システム構築や改修については、各種ベンダーおよび情報システム部門が担当しますので、専門的なシステム知識等は無くても問題ありません)
■本ポジションの魅力:
◇カスタマーサポートに係るデータ分析、ならびに関連システムの運営・サポートを通じ、顧客満足度の向上に貢献できる、非常にやりがいのある仕事です。
◇将来的には、当社のカスタマーサポートのサービス改善提案や、新規サービス企画に取り組んでいただくことを期待しており、ご自身の手で製品やサービスを良くしていくやりがいを感じていただけます。
■キャリアパス:
◇まずはメンバーとして上記業務を担当いただき、OJTを通じ業務に習熟いただきます。
◇将来的には、チームリーダーや組織のまとめ役等の、マネジメント業務を担っていただくことを期待します。
◇また、部門内には、カスタマーサポートに係る幅広い業務あるため、ローテーションで多様な業務に挑戦し、キャリアアップすることが可能です。
■組織構成:
メンバー20名弱(20代〜40代中心)
■就業環境:
◇テレワーク制度あり
◇フレックスタイム制度あり
◇グループ内平均残業月10〜20H(繁閑により変動)
◇平均有給取得日数約15日(各種取得推進制度あり)
◇車通勤可(通勤手当支給)
■出張:
業務習熟後、市場調査およびOEM先へのシステム操作説明等による出張の可能性あり(国内外問わず)
チーム/組織構成