具体的な業務内容
IPO準備担当(財務経理マネージャー候補)◆在宅可◆ペット×ヘルステック事業◆グローバル展開
【2019年4月シンガポールにて創業したAnimal Health Tech企業/市場規模約15兆円の成長産業】
■業務内容:
・決算業務(連結精算表、キャッシュフロー計算書の作成を含む)
・予算、事業計画の作成、予実分析
・上場準備書類の作成
・開示書類(決算短信、有価証券報告書など)の作成
・内部統制システムの構築
・証券会社・監査法人対応
※状況に応じて、財務経理領域の業務もご担当いただきます。
※経理における入力や支払・出納等のルーティン業務は別の担当が行います。
■上場完了後のキャリアパス:
・決算及び開示の責任者のキャリア、財務または経理チームへの配属となるキャリア、別にIR担当チームを作ってリーダーとしてご活躍いただくキャリア等様々なキャリアパスを想定しております。
・面接時にキャリアのご希望をお伺いし、擦り合わせができればと考えております。
■働き方:
出張以外の業務日については一部リモートワークも可能であり、リアルとオンラインを融合しつつ柔軟に勤務いただけます。
■ポジションの魅力:
・ゆくゆくはグローバルとの連携対応なども発生いたします。上場フェーズをご経験いただきながら日本法人として/グローバル企業として/当社グループの動物病院の統括という立場として、幅広く豊富なご経験・スキルを得られます。
・会社が大きくなるフェーズかつ上場フェーズをご経験いただくことで、ご自身の専門領域について新たに部署を新設しマネジメントいただくなどのキャリアパスも考えられます。
(例:財務領域/経理領域でそれぞれ部署をつくるなど)
・その他、グループ会社の経営管理やグループ会社の責任者等も含めた豊富なキャリアパスの可能性があります。
■組織構成:
管理部門責任者・メンバー5名
■当社の魅力:
・アジアを中心にグローバルに展開している企業で、スピード感を持ちながら会社の成長/自身の成長を実感いただけます。
・収益の柱であり、今後も拡大していく事業部であるため、自身の取り組みがグループ病院に大きなインパクトを与える可能性を持っています。
・IPOに備え会社のステージが大きく変わる瞬間に立ち会っていただけます。
・ヘルスケア・ライフスタイルを軸として、ペット業界・店舗ビジネスに深く関与することができます。
チーム/組織構成