具体的な業務内容
【製品導入コンサルタント】自社開発SaaS/多言語システム構築支援/更新率99%のサービス
自社開発SaaS製品の導入支援・運用支援をご担当いただきます。
Webシステムに組み込む形で使われるSaaS製品のため、IT知見とクライアントワーク・顧客支援のご経験、
両方を生かせる仕事です。
■業務内容
・Web サイト・モバイルアプリ多言語化の導入推進、およびプロジェクト管理業務
・既存のお客様に対する顕在課題のヒアリング、潜在課題の抽出
・製品・開発チームとの新機能開発やバグ対応等に関するコミュニケーション
・プリセールス業務、営業同行
・アップセル、クロスセルに向けた提案トスアップ(深耕営業はセールス部門が行います)
※ご希望やスキル・経験を踏まえ、入社して半年〜1年後には、少数チームのマネージャー/リーダーをご担当いただくこともできます。
■主な導入方法
・スクリプト方式(数日〜1ヶ月程度、簡単に実装できるのが特長)
・プロキシー方式(1ヶ月〜3ヶ月程度、多言語SEO対策や動的サイトへの対応ができるのが特長)
・ライブラリ方式(1ヶ月〜3ヶ月程度、モバイルアプリにも対応しているのが特長)
■体制・チーム
執行役員・部長のもと、約15名のメンバーが在籍しています。SIerにてSEやPMO、あるいはITコンサルタントとしてERPシステムの導入支援などを経験してきたメンバーが中心です。
■WOVNならではの魅力
・解約率が非常に低く、お客さまから感謝いただくことが多いプロダクト・サービスです
・事業開発、PdM、プロダクトオーナー、開発エンジニアなど他職種への異動実績も多いポジションです
・カスタマーサクセスの仕事でありながら、Web/ITの知識・経験をフルに生かすことができます
・フル出社の体制のため、気軽に上司や周りのメンバーに相談をしたり、フィードバックを受けることができます
・フルフレックス制度があり、出退勤時間をフレキシブルに調整できます
チーム/組織構成